※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や習い事に咳や鼻水ひどい子供が来ており、心配です。発熱もあるようで…

気を使ってる自分がバカみたいなほど、みんな児童館、サークル、習い事に咳ゲホゲホ鼻水ダラダラな子供連れてきてませんか💦咳もたまに出てるレベルじゃなくて、保健師さんや先生が心配するレベルで、案の定翌日発熱とか…

コメント

おはな

わかります😭
家でゆっくりさせてあげなよ😇と思う程の鼻水や咳の子、児童館に来てたりします…
そしてうちに遊びに来た友達が、うちでシロップ(薬)を子どもに飲ませてて、風邪症状あるなら事前に言ってよ…と内心ドン引きした事もあります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!風邪症状あるならキャンセルを申し出て欲しいですね😇周りの人が嫌がるかも?とか気にしないのかな?って思います💦
    この間は上の子の体操教室にお父さんが付き添いできていて…お母さんとお兄ちゃんがインフルだからーと言ってて😱確かに本人元気なら登校OKですが…習い事は…と思っちゃいました💦せめてマスクするとか…

• 10月30日
  • おはな

おはな

共感してくれる人がいて良かったです😭
    私が神経質なのかな…?🥲と思っちゃう事ありました💦
    あまりにも周りがゆるいので💦自分だったら、約束があって子供が風邪症状がある場合、絶対その相手に伝えます。当たり前ですよね…

そして家族にインフルがいるのに習い事に来るのも凄い😇

• 10月31日
ママリ

いますよね😮‍💨鼻水出てるし、クシャミしてるのに遊ぼ!ってきたりされると子供達も遊びたくなるし😩幼稚園とかも咳してても当たり前に連れてく専業主婦の人とか、なぜ??って思います😅