※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

流産手術後、胸が張って痛み、母乳が出ています。妊活中で早く生理が欲しいが、触らず我慢した方が良いでしょうか?母乳出た後に妊娠成功した経験のある方いますか?

流産手術後、胸が張って痛いです。
しぼると少し母乳が出ます。
妊活しようと思ってるので、なるべく早く生理がきてほしいのですが、触らず我慢した方がいいですか?
母乳出てたけど次の妊娠できた人いますか?

コメント

まーんまみーや🙍‍♀️

出ててすぐ妊娠できましたよ!
今は37週で正期産です!
私も手術後、胸が痛いなと思い絞った時に出てきたのですが、産婦人科の先生には「母乳は出るはずがない」と言われました苦笑
(実際出てたのに…笑)
でも、1ヶ月明けた後には妊活ができると言われていたのと、自分自身が次妊娠できるのか不安で気が狂いそうだったのですぐ妊活をしました。
すぐ妊娠できる人と、何ヶ月後かに妊娠できる人とそれぞれですが、私は母乳を出す練習と思って絞っていました。
今回の妊娠ではそのおかげか、安定期に入る頃には同じように母乳が出てきて、今ではもう面白いくらいにシャワーのように出てきます!

次の子のために体が妊娠に適応できる体になるために流産の経験をしたと思い、次の妊活頑張ってください!

• まかろに

まかろに

妊娠おめでとうございます😊✨

出る人は出ますよね…💦笑
    ほんとに初期で流れてしまったのに、ちゃんと母乳出るんだなとちょっと悲しくなりました🥲
    体ってすごいですね。

母乳たくさん出るんですね!
    いいことです✨
    出てても妊娠できたのですね。
    私も痛いと辛いので絞りたいです💦
    今回は残念な結果になってしまいましたが、きっとまた妊娠できると信じてがんばります✊

• 10月30日
  • まーんまみーや🙍‍♀️

まーんまみーや🙍‍♀️

きっとまた来てくれると思います♪
    私も旦那や両親などに助けられながら妊活再開させることができてよかったと思えるように今はなりました✨
    今、前を向いてと言うのはなかなか難しい時期だとは思いますが、その分気持ちも体もお母さんに近づいたと思って頑張ってください😊

• 10月30日