※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家事・料理

食費3万まででやりくりされている方✨1wの献立、買い出しの品物、、など…

食費3万まででやりくりされている方✨
1wの献立、買い出しの品物、、など、、教えてください❤️

どうしても3万超えてしまい悩んでます😱😱

コメント

献立も買い出しの品物も決めずに買ってますが、だいたい一週間3千円で収まります。
買い物を週に1回か2回くらいにしてるので、多くても月に二万でおさまってますね…
三万もらってるので一万はへそくり♡

• まーるまーる

まーるまーる

1w3千円ですか!?✨
    すごいですね!
    お菓子とかは買わずですか?

• 2月27日

退会ユーザー

お菓子も買ってますよ〜✌︎('ω')✌︎
    旦那が夜のコーヒーとお菓子を楽しみにしてるので!
    自分のお菓子もたまーに買いますが、そのときにスーパーで70円とかで安売りしてる大きい袋菓子とかあったらまとめて買ったりします!

• 2月27日
3児の怪獣ママ♧

買物は1週間に1回
あらかた献立を考えて買いものに行き安いものがあれば変更するときもありました!
うちではもやし、ニラ、きのこ類が大活躍でしたね!
リメイクできるものをつくったり!
何回か15000円以内におさまったことあります(笑)

• まーるまーる

まーるまーる

すごいですね✨
    どんなリメイクされていますか❤️?
    よければ献立知りたいです😊

• 2月27日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

リメイクでは
    カレー→うどん、ドリア、グラタン、コロッケ、炒飯
    シチュー→グラタン、ドリア、パスタ
    ハヤシ→オムハヤシ、ドリア、グラタン
    唐揚げ→親子丼、酢鶏、唐揚げサンド
    焼きそば→オムソバ、そば飯、焼きそばパン
    肉じゃが→オムレツ、コロッケ
    等々。 

もやし、ニラはササミと一緒に中華炒めや卵とじ、スープ等よくやってました!
    きのこ類は野菜炒めのかさ増し、ソテー、パスタ、鍋、味噌汁に。

色々考えて試したりしました(笑)
    長文になりすみませんm(>_<)m

• 2月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

リメイクずはらしいですね!!
    ぜひ、参考にさせてください❣️

あと、お肉は大量買いしてますか?
    1キロとか、、、

• 2月27日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

こんなのでよければどーぞ😊

鶏肉はよく使うので冷凍で売ってる1キロのやつ買って小分けにして冷凍してます!

• 2月27日
ままり

うちも3万で収めようと頑張ってますが、絶対オーバーしちゃいます😭
お肉とかは安い日に買って冷凍してたりしますが😣
野菜とか高いけどたくさん食べたいし、なかなか難しいですね💦
回答でなくてすみません😣

• まーるまーる

まーるまーる

一緒ですね😭
    なかなか難しいですよね😭
    果物も子供にあげたいしと思い買ったりしているので、、あとジュースとか、、

• 2月27日
  • ままり

ままり

離乳食始めてから、りんごとかもちょっと高いのあげようかなとか思っちゃいます😂
    私もここの回答参考にさせてもらいます😊

• 2月27日
はるぽよ★

週に1回5000円以内で安くなってる肉や野菜、冷凍食品などをまとめ買いしてます!んで肉や魚、野菜(きのこ、ネギ、油揚げ、かぼちゃ、ブロッコリーなど)はすぐにカットして冷凍です☺️その日のうちに買った食材で一週間分の献立作って冷蔵庫に貼ってると毎日メニュー悩まなくていいし、冷蔵庫の中も次の買い物には綺麗になっていてスッキリします♡
基本週1回の大量買いの日以外はスーパーには行かないです💡わたしも毎回オーバーしてましたが、この方法にしてから3万にはおさまるようになりましたよ🎶

毎回人参、じゃがいも、大根、きゅうり、玉ねぎ、卵、キャベツ、きのこ類、葉物野菜、はんぺん、ウインナー、ハム、豆腐、油揚げ、納豆、バナナ、りんごは絶対買います!(笑)

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね✨
    1回の買い出しで5000円ぐらいは献立たてずにとりあえず安いものを買い出しするんですか??

• 2月27日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

だいたい行って安いお肉や魚を買ってますね!あと月曜が特売日なのでその日に行くようにしたりです☺️
    買った物を見て帰ってから献立たててます💡わたしはですが、、献立たててから買い物に行くと買おうと思ってた肉や野菜が高いと買う気になれず急遽メニュー変更ってことが何度かあって💦なので行って豚コマが安かったら2つ買って月曜と金曜とかに野菜炒めと他人丼とか全然違うレシピで使ったりしてます😂

• 2月27日
  • まーるまーる

まーるまーる

あ、わかります!
    わたしも献立きめていって、高い野菜とか買ったりしちゃってたり、笑
    わたしも安い物を買い、それから献立きめることにしました✨😵💕
    野菜は1wでどんなもの買い出ししてますか??
    あと、はんぺんて料理どんなんしているんですか??

すみません、質問ばかりで😵💦

• 2月27日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

野菜は上で書いた物が常に買って家に置いておくものですね☝️💡
    玉ねぎ、人参、じゃがいも、大根、葉物野菜(小松菜、ほうれん草、チンゲン菜のどれか一番安いもの)、キャベツか白菜、長ネギです♡さつまいもやカボチャも安ければ買います♪

はんぺんはチーズ挟んで焼いたり、フライにしたり、はんぺん小さくちぎって青のりチーズ卵と醤油塩コショウとかと混ぜて焼くと弁当のおかずになるのでそれとかですかね🤔
    はんぺん半分に切って横に切り込み入れて中にツナマヨとか大葉切ったのを入れて焼いたりも美味しいです♡むきえび刻んだ物と混ぜて片栗粉少しつけて焼いて酢醤油とかも💓
    長々とすみません😅こんなてきとーな説明でわかるかって感じですね😨💦(笑)

• 2月27日
ぱーぷる

1週間7000円内で買い物をして、月28000円です(^^)
特にいくらと意識してる訳ではないですが、毎回6000円弱なので7000円で少し多目に見積り7000円です。
私がしていることは、行くスーパーが毎週火曜日が火曜市という安い日なので買い物に行くのは火曜のみ。
以前行っていたスーパーは毎週月曜日が全商品5%OFFの日で、毎週月曜のみ行ってました。
あとは1週間の献立を考えて買い物に行き買うのは献立の物のみ。
以前はよく食材を無駄にしていたのですが、献立を考えて行くようにしたら無駄にせず使いきれるようになりました。
うちはお菓子やジュースを買う週間がないのでそういう系はほとんど買うことがありません。