※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳の子供が1回の予防接種を受けたが、2回が推奨されている。1回接種の小児科で2回接種可能かどうか相談したい。

インフルエンザの予防接種の回数で悩んでいます💦
7歳の子ですがかかりつけの小児科が1回を推奨しており1回しか接種していません。
ネットなどを見ていると13歳未満は2回を推奨しているようで2回接種したいのですが1回接種を推奨している小児科で2回接種してもらえるでしょうか?

コメント

ぽん

今日、幼稚園のバス停が一緒のママさんから聞いた話ですが、なんか毎年接種してる子は、1回で良くなったらしいです!
WHOだかが、今年からそう変えた?とかなんとか🤔
ちなみに、年長さんの子のママさんで、年長さんのお子さんは、毎年接種してたから、今年から1回でいいよ、って言われたみたいですー🙌

2回接種も出来ると思いますが、母子手帳には1回接種してること、記入済みだと思うので、念の為2回目接種したいことを、病院に相談して、それでも接種してくれる病院を探すしかないかなぁ🤔と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

そうなんですね!知りませんでした💦
    それなら1回でも大丈夫かな?
    ありがとうございます☺️

• 11月1日