※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。毎年打つべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

娘小4、息子年少です。
インフルエンザの予防接種、ほぼ毎年お子さんは打ってますか?
我が家は以前家族で罹った時にワクチンを打っていた娘だけが軽く済んだこともあり、子供は毎年打ってます。
済んでいる地域がまだそんなに流行していないことと、最近打たない派の子の意見も聞き、打つべきか迷ってます。
皆さんどうされているのか教えてください。

コメント

もいもい

うちは上の幼稚園児が痙攣持ちで体が弱い為接種します。幸い予防接種で副反応が出たことが一度もないので安心して毎年打つことができます。
私も下の子も上の子がかかったら絶対かかるので打つようにしています☺️

ちょっとでも軽くなるなら打ちたいですよね!

3kidsma

毎年打ってます。今年はずっと体調不良が続いていてまだ打ててないです。
長男小4のクラスで学級閉鎖もあったし、次男も幼稚園行ってるので。

ママリ

毎年打ってます、打たずに感染して重症化などしたら後悔してもしきれないので…

yy

皆さまコメントありがとうございます😊