※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

皆さんはいつ頃まで性別がわかりましたか?私は30週2日で未だに性別が確定せず、心配しています。

皆さんいつ頃まで性別見えましたか?

ただ今30w2dなのですが未だに性別確定貰えず、このまま性別見えなくなってしまうんじゃないかとドキドキしています😂

皆さんはいつ頃まで性別見えましたか?
また、いつ頃確定しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20w頃から女の子かな〜で24週ごろにはもうほぼ女の子だねでその後は特に確認取ってませんが1人目も女の子でもう毎回健診時に何回見てもお股が女の子って感じなので女の子だと思ってます😂

• なーたん

なーたん

なるほど!
    もう割れ目がくっきり見える感じなんですかね??
    うちの子足開いてくれなくて割れ目も🐘さんも見えなくて😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れ目くっきり見えました!
    これが女の子のマークだねって言われたし1人目で見てたのであぁ女の子だって思いました😂
    ただ18wの頃突起があって絶対男の子ー!て思ってたのにでした笑
    1人目はもっと早く16wでわかってました😂
    足は開いてくれてます!!!
    結構ガッツリ閉じてる感じなんですか!?

• 10月31日
  • なーたん

なーたん

がっつり閉じもあればちょい開きで見えるような見えないような、、、みたいな感じの時とです🥲
    ちょい開きの時に女の子の唇っぽい感じもあるけど上手に隠してる子もいるから生まれてこないとね〜笑 みたいな感じで濁されちゃって😅

• 10月31日
mama

2人とも男の子ですが、
長男は16w、次男は30wで確定しました^ ^
次男は途中まで女の子って言われてましたが、上手に隠してたみたいです!笑

• なーたん

なーたん

男の子でも30wまで見えないことあるんですね😂
    その前までは女の子かなぁとかって言われていましたか??
    あと、足って開いてましたか?

• 10月30日
  • mama

mama

足は開いているのですが、🐘が最後まではっきり見えなくて、、、笑
    臍の緒の可能性の方が高いって言われてました。
    長男の時は素人から見てもはっきりわかるものが見えたのですが、次男は最後までどれが🐘だかわからず、うつってるエコーが一枚もないです。
    確定したというよりは女の子のものが見えないから男の子だろうって感じでした。
    産まれるまで本当に男の子なのか!?って疑ってました😅

• 10月30日
  • なーたん

なーたん

足開いてるのに上手に隠せることもあるんですね🤔
    とりあえず私は足開いてもらうことからですかね😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の子19週、今回の妊娠の2人目は25週でした!ˊ˗
どちらも女の子です!

• なーたん

なーたん

女の子でも早い診断あるんですね!!
    足パカーんってしてると早いんですかね??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙈🤍上の子はぱかーん!かつ、エコーも鮮明で綺麗に3本線見えていました。あと超ベテランの先生だったので、もう確定で断言します✨と言っていただけました!
    2人目は23週のとき、ほぼ女の子かな?と言われて25週で確定したのでもしかしたら二回連続で判断できたら確定みたいなルールあったのかな?と思いました!上の子下の子系列は同じなんですが場所が違う病院で🏥病院によって基準が違うのかもです!
    後期になると赤ちゃんも大きくなってお股見づらくなりますよね💦別の本院で受けたスクリーニング(28w)でも、お股よく見てもらえて女の子判定でしたが胎児スクリーニング検査は受けましたか?🥺

• 10月31日
  • なーたん

なーたん

無知でごめんなさい💦
    胎児スクリーニング検査とは何をするのでしょうか?💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今妊娠していますが、
29週でやっと性別わかりました!

逆子だとお股が見えにくくてエコーが当たりにくくて、性別が分かりにくいと先生はおっしゃってましたよ〜!!
また女の子と確定するには2回はお股確認してから確定すると私の病院では言われました!

31週の検診のときも性別はしっかり見えましたー!

早い人で16週とかでわかるのに、ずっと性別わからないとソワソワしますよね😂

• なーたん

なーたん

逆子では無いのですが足を全く開いてくれなくて😭
    🐘見えないから女の子っぽいと言うのは3回ぐらい言われたんですけど、上手く隠してる子もいるからねぇ〜で確定貰えずです😩😂😂
    31wで見えるなら次の検診見えそうですね💪よかったですw

そうなんですよ💦
    息子の時は23wには分かっていたのでソワソワして仕方ないです😂😂😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐘が見えないから女の子ぽいって私も言われてました!!

その後女の子と確定してもらえたんで次の検診でわかるといいですね😆

男の子は🐘が見えやすいから
    はやくわかるみたいですね😂
    検診のたびに私もずっとソワソワしていました🤣💕

• 11月7日
  • なーたん

なーたん

やはり11/2の検診でも確定は貰えず、、、
    女の子っぽいけど上手く隠してる子もいるからね〜とはぐらかされました🥲

• 11月7日
kaaMam

娘の時は、女かなー?とあいまいな回答が続き、9ヶ月の初めに確定しました😊

• なーたん

なーたん

9ヶ月!
    それはずーっとよく見えなくてその日たまたま足パッカーンしてて見えた感じですか??

• 10月30日
  • kaaMam

kaaMam

いつも股を閉じてたんですが、確定した日は足を開いていたみたいです😊

• 10月30日
  • なーたん

なーたん

やっぱり足開いてくれないとはっきり確定貰えないですよね😭
    うちも足閉じ気味で💦

• 10月30日
  • kaaMam

kaaMam

ただ息子は安定期に入る前に男の子と確定されたので、女の子かな?と言われていたら多分そうだと思います😂笑

• 10月30日
  • なーたん

なーたん

上手に隠してる可能性ないですかね?🤔
    一応、唇のようなのが見える気がするけど上手く隠してる子もいるからね〜みたいな感じで濁されてて😩😂😂

• 10月30日
  • kaaMam

kaaMam

時々、隠してるパターンききます!笑
    息子はエコーで精巣が見えるよーなんて言われてたので、女の子だと子宮が見えたりするかもです🥺
    早く性別がわかるといいですね🌟

• 10月31日
ちさ(27)

長男は里帰り先で性別まだ分からないんですって伝えたらすぐに教えてくれましたよ笑
今まで分からなかったのなんだったの?って思うくらいに笑
32週でした!

• なーたん

なーたん

病院の方針とかだったんですかね?笑
    32wまで見えるなら次も見れそうですね💪よかったです!笑

• 10月30日