※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同い年の子を持つママ友が欲しいです。インスタで子供のことを発信してもなかなか出会えず、退院前に仲良くなれそうな人がいたけど、早く退院してしまいました。千葉県習志野市在住で、同じ悩みを持つママ友とお話したいです。

【ママ友が欲しい、同い年の子を持ったママ友について】

ママ友が欲しい🥺
インスタとかで子供のこと発進してみたりとかしてみているのですがなかなかママ友が出来ません、、😭
産院退院前に仲良くなれそうな人がいて、私よりも1日早めの退院予定していたのでそれまでにLINE交換しよう🎶と思ってたら、退院が早まったようで次の日の昼にいつの間にか退院されてました😭
何個か離れてる子持ちの友達とかは元々いるのですが、同い年の子を持ったママ友が欲しいです、、。
誰か仲良くしてください😭
ちなみに千葉県習志野市在住です!
遠くても近くてもいいから同じ悩みとかを持つ人と色んなお話がしたーい😭

コメント

すずち

ぜひお話ししましょう😭😭静岡県ですが🫠それでもいいですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあぁ😭💕
    全然嬉しいです!!✨
    こういうのってお話するとしたらこのアプリ内でって感じになるんですよね…🤔❓

    お子さん2人とも女の子なんですね👧🏻💗
    職業柄子どもと関わることが多かったのですが、女の子お世話好きな子多い気がします…🤔💭

    • 10月30日
  • すずち

    すずち

    わたしはインスタやライン交換したお母さんもいます!!

    わたしも職業柄子供と関わること多いです🤔もしや同じかな…🫶?!
    1人目のお子さんですか??

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか??!!
    もし良ければどちらかでもいいので交換したいです、、!

    そうなんですね😊💕︎
    同じかもです…??!
    はい!1人目の子です🎶
    新生児ちゃんはなかなかに分からず💦
    毎日アタフタです笑

    • 10月30日
  • すずち

    すずち

    遅くなりました😭😭交換しましょう!インスタかTwitterやってますか??

    新生児って本当に儚い感じして守るのに必死ですよね🥲二人目でもそうでした😇

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあぁ😭💕嬉しいです!
    インスタやってます!!

    ほんとちょっとした事でアワアワしてます笑
    お子さんおふたりも育ててるのすごいです!

    • 10月31日
ママリ🐶

同じく習志野市住みです😸
下の子同い年です⭐️良ければお話しましょー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ習志野市なんですね😳💕
    是非是非お話したいです!!
    こういうのってお話するとしたらこのアプリ内でって感じになるんですよね…🤔❓
    いまいち理解しておらず💦

    下のお子さん同い年なの嬉しいです!
    うちの子あと半月で2ヶ月になるのですが、やはり生後4ヶ月となると色々と成長して生活の仕方とか変わってきますか??

    • 10月30日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶


    よろしくお願いします😊✨️
    私も全然このアプリ使いこなせていなくて、、😂😂LINEとか交換していいんですかね?🥺

    もうすぐ2ヶ月なんですね☺️
    生後3ヶ月過ぎに寝返りを覚えてしまい、ずっとひっくり返っては泣いたり、騒いだりしてるので目が離せない状態です💦寝返りするまでは、よく寝てくれて、1人遊びもよくしてくれる子だったので手がかからなかったのですが、、😭😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうなんでしょう💦
    交換できるなら是非したいんですが、、!

    寝返りが始まると気が休まらなそうですね💦
    私の子も夜はぐっすり眠るタイプで今のところ睡眠不足に陥っていないので、これからが怖いです、、、笑

    • 10月31日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶


    ぜひ交換しましょう🥺🥺

    成長は嬉しいんですけど、もう一瞬も目が離せなくなってしまいました、、😭
    夜ぐっすり寝れるだけで全然違いますよね〜☺️もうすぐ2ヶ月だと、まだふにゃふにゃしてて可愛いだろうなぁ☺️
    新生児期終わって、お散歩とかしてますか😊??

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    嬉しいです😭✨
    LINEとインスタだったらどっちがいいですかね??

    確かにそうですよね💦
    夜もSIDSとかあるので心配で眠りに付けなさそうです、、
    ほんと!ぐっすり寝てくれるだけで心の余裕とかも違ってきますよね笑
    そんなふにゃふにゃじゃないんですよ〜!産まれた時が3000g越えだったからか、パッと見わたし的には3.4ヶ月くらいの子と大差ないのでは、?って感じです笑
    首もよく動かす子で首座りが早そうです😊
    1ヶ月検診でお散歩ぜーんぜんどこいっても大丈夫だよ!!って言われたので、車でお買い物行ったり、近くのコンビニとかスーパーまで行ったりとかはしてます!
    公園はまだ行けてないですが、今度行きたいなぁと思ってます🎶

    • 10月31日
くま

船橋市住みです!
私も最初はママ友ゼロでしたが、子供がハイハイをする様になり近くの児童館に行くと
子供と同い年の友達できましたよ♡
焦らなくて大丈夫だと思います😊❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    船橋市!近いですね🎶
    やはり児童館とかに行くとお母さんたち沢山いらっしゃるんですね…🤔💭

    • 10月31日
R🥀(23)

船橋市在住ですが、以前まで3か月前まで習志野市にいて実家が習志野市です💗

2人目が3月生まれなのでほぼ同い年かと思います🤣

もしよければお話しましょ🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    船橋市に住んでいらっしゃるんですね!
    習志野市に住んでたんですか!多分、何回か質問にコメントしてくださってたと思います😊💕
    松信ウィメンズクリニックさんでご出産された方ではないでしょうか…🤔💭

    3月生まれということは1学年上ですね!
    でも同じ年生まれですね💕
    嬉しいです😭✨

    是非お話したいです!!
    多分Rさんと同い年か私が一個うえかも、?

    • 10月31日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうですーー!!2人とも松信で産んでます💗

    3月末生まれなのでもうほぼ同い年ですよ😂🤭

    えーほんとですか!!!今年23の代で2000年生まれです😉✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりー!!私も松信さんで出産しました💕

    では同い年ベビーとします笑笑

    きゃー!!一緒!
    私も2000年生まれで今23歳です!
    めちゃめちゃ嬉しい🥹‪💕
    良ければインスタかLINE交換しませんか??
    仲良くなりたい🫶

    • 11月1日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    松信めちゃいいですよね!! 産院綺麗だしご飯美味しいし😏

    え!!!タメうれしい🥺🥰💗
    いいですよー!! どっちもウェルカムです🥹🩷

    • 11月1日
R🥀(23)

フォローしました💗
念の為、このコメント消した方がいいかもですね🥹
不特定多数が見れちゃうので😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント消しておきました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月1日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    はーい💗
    DM飛ばしておきました🤭✨

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 11月2日
さのりん🔰

私も習志野市在住です。私もよく利用するのですが、習志野市内に7ヶ所くらいあるこどもセンターや市立のこども園や幼稚園で行われている子育てふれあい広場が他のママさんたちと仲良くなれておすすめです!
利用しているほとんどの人が各施設の近くに住んでいる人だと思うので、近場の公園で会ったりする確率も高いですし、いずれ同じ保育園・幼稚園に通うママ友と仲良くなれるのではないかなあと思います😊♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7箇所もあるんですか?!
    初めて知りました😳❕
    流石に首も腰も座ってないと行けないですよね…🤔💭
    首腰座ったら行ってみようかな🤔

    • 11月2日
さのりん🔰

私はいつもこども園内にあるこどもセンターを利用しているのですが、鷺沼に大きいこどもセンターがあるみたいですね。

下の子が今2ヶ月ですが、上の子がいるのもあって既にこどもセンターデビューしてますよ〜😊つい先日も4ヶ月くらいの子がいたし、タオルを床に敷けば寝た状態でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
各こどもセンターのカレンダーがネットに載っているので、身体計測の日に行けば身長体重も測ってもらえますし、短い時間から利用してみるのもいいかもです!無理のない範囲内で!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鷺沼にあるんですね!!
    近くに住んでるので今度行ってみます!
    身長体重測ってくれるの嬉しいですね🎶

    • 11月3日
  • さのりん🔰

    さのりん🔰

    ちょうど良かったです☺️
    初めての子育てで大変なことも多いと思いますが、こどもセンターの先生たちも親身になって話を聞いてくれるので、色々悩みを話して不安やストレスを解消してくださいね😭

    ママさんと赤ちゃんに素敵な出会いがあるよう応援してます♥️

    • 11月3日
さのりん🔰

上の投稿に返信するつもりが新規で投稿してしまたみたいです😭申し訳ないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月3日