※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で子宮頸管が2.5センチで短いと指摘されました。安静にと言われていますが、この状態で心配ですか?

子宮頸管短め、、、

27週です。
子宮頸管2.5センチくらいと言われて、短くなるのが少し早いと指摘されました。

投薬、仕事や生活の制限はないですがお腹張ったら安静にとだけ言われました。

この時期でこの短さだとヤバいですか😭?

コメント

あーちゃん

私も27wの時はそのくらいで31wあたりで1.2センチになってたのでこのままだとやばいかもしれませんね😢
出来るだけ安静にしておいた方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静が一番ですよね。
    でも仕事も行って良いと言われて、どうすれば、、、って悩んでます。

• 10月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

できる範囲で安静にすればいいと思いますよ☺️
    仕事から帰ってきたら家事系は任せてトイレとかお風呂以外は寝ておくなど!
    お仕事休めるのなら休んだ方がいいとは思いますがなかなか難しい場合もあると思うので💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安で不安で、今日1日泣きそうでした、、、

家事は旦那にお願いしようと思います😣!

• 10月30日
いちご

さらに短くなれば入院になりますよ😭
安静にしてた方がいいとおもいますし、仕事も休めるなら休んだ方がいいかもしれないです。
友達は2ヶ月近く入院してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ミリ以下で入院と言われました。
    病院は仕事行ってくださいって感じだったので、休職カードも書いてもらう訳にいかず、先生も淡々としてたので帰ってきてしまいました、、、

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2.5センチで自宅安静(家事禁止)それ以上短くなって入院でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静レベルなのですね、、、
    病院の方針なのか、仕事も家事もオッケーなので、不安です。

• 10月30日
𝔂𝓷🪽🫧

少し短めかと思いますが安静にしていれば大丈夫な人も居ます🥹
わたしは1人目のとき26週で2センチ切って36週まで入院でした🥲
2センチ切ると早産の危険度は上がるかと思います💦
今の状態をキープ出来れば入院せず臨月まで過ごせると思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままとにかく短くならないように、できる限り無理せず過ごします、、、

• 10月30日
ままりな

不安ですよね😭
私は20週で2.3センチ、入院レベルだけど上の子いるし絶対安静!と言われ今も自宅で安静生活しています。その後は、
21週 2.8センチ
23週 2.9センチ
25週 3.1センチ
と今は目標の3センチ付近をウロウロして落ち着いていますがまたいつ短くなるか…と思い、20週以降は一回も会社に行っておらず、明日から早めの産休に入ることにしました😌
2.9センチのときに、心許ない…けど…まぁ安静に!と言われて、質問したところ在宅ワークだけ許可が出ました。(母健カードの休職、というところと勤務の制限※在宅勤務等に◯をつけてもらいました!)

お医者様は母健カードは書いてくれなさそうですか?💦次回の健診で聞いてみても良いかもです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安すぎます、、、😭

大きい病院だからか、何かあっても対応できるからか、母健カードの話は全くでした。むしろ仕事行って良い的な😣

昨日の健診以来モヤモヤしまくりなので、次回を待たずにもう一回診てくれるか聞いてみようと思ってます😭

• 10月31日