※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
妊娠・出産

初マタで、子宮口が5センチまで開いたが停滞中。陣痛や子宮口を開かせる方法を知りたいです。

初マタです。
昨日の18時頃に産院に行き、4.5分間隔の陣痛子宮口3cm開いていて赤ちゃんも降りてきているため入院になりました。
昨日のうちに5センチまで開いたのですが、その後変わりません😭
入り口はペラペラだからいきみたいってなったら早いかもとは言われました。
陣痛や子宮口を開かせるにはどうすればいいですか??

コメント

きゅるきゅる🔰

私も同じような状態で入院となりました。室内を歩き回ったり、頻繁にトイレに立ったりと動きました。それでも5cmからなかなか進まなかったので結局初めてのグリグリで7cmまで広げてもらい、数時間後に全開、破水しました。破水後は3時間で出産したので陣痛で苦しんだ時間より遥かにスピーディーでした😅‪‪体感時間は1時間位でした。笑

赤ちゃん今準備してますよか👶✨もうすぐ会えます、頑張ってください🥰️

• ことママ🔰

ことママ🔰

シャワー浴びて髪乾かしてた時に破水し、破水後はスピーディーで1時間以内に産まれました!

• 10月30日
  • きゅるきゅる🔰

きゅるきゅる🔰

おめでとうございます🎊👩🏻‍🍼✨
    早かったですね!まずは無理しないでゆっくりとお過ごしください🍀
    お知らせありがとうございました👶🏻🤍

• 10月30日
はな

母の話ですが、病院内の階段をひたすら上り下りしてたと言ってましたよ!

• ことママ🔰

ことママ🔰

シャワー浴びた後に破水し無事に産まれました!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

歩くといいと思います。
私は子宮口全く開かず陣痛もなしで破水して入院し、何もなく半日過ごしてヒマになり院内売店まで歩いたら陣痛が始まり、数時間で激痛になっても子宮口3cmで、まだと言われてトイレに行ったら全開になりました。
出産頑張ってください!

• ことママ🔰

ことママ🔰

無事に産まれました!

• 10月30日