※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝で長く寝ることがあるけど、授乳間隔が空いてしまうことが心配。体重やおしっこは問題ないようだけど、寝かせてあげるべき?

【赤ちゃんの昼寝についての悩み】

生後2ヶ月になり、夜間5〜7時間ほどは一気に寝てくれるようになってきました。
夜間は起きて泣いたら授乳としてますが、

たまに、昼寝でも4、5時間一気に寝て、授乳間隔が5、6時間空くことがあります。
夜間はいいかなと思うのですが、昼間は途中で起こして授乳するべきでしょうか?
夜も寝て、昼も寝続けると、ミルクの回数が少なく、一日5回の日とかもあります。
一回でミルク缶の量も飲んでないし、回数もすくなるなるし。

でも、おしっこもちゃんとよく出てるし、体重もしっかり増えてて。
体重とか問題ないなら、気にせず寝るだけ寝かせてあげて欲しがる時にあげた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん寝てくれて羨ましいです。
問題ないなら寝かせてあげてください!わざわざ起こす必要ないです。

🌻

体重がしっかり増えてるなら、寝かせてていいと思います😌
1ヶ月過ぎてからは、欲しがってからミルクあげてました🍼

もずく

すごくお利口さんですね✨
体重もちゃんと増えてるなら気にしなくて大丈夫だと思います❗️
心配だったら検診のときに相談してみるのも良いと思いますよ😃

にゃん。

おしっこもちゃんと出ていて体重も増えているなら無理に起こして飲ませなくていいと思いますよ😊

𝓀𝓊𝓂𝒾

うちの子も夜間ぶっ通しで8〜10時間寝ます。不安だったので起こして飲ませた方がいいのか、保健師さんに相談したところ体重さえちゃんと増えてるならわざわざ起こす必要ないとの事でした🙆‍♀️