※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおの嫁
妊娠・出産

妊娠31週3日の検査で赤ちゃんの体重が増加し、出産時には3500gを超える可能性がある。自分と兄が4000g超えだったので、遺伝子による影響はあるでしょうか?また、予定日より早く産まれる可能性はありますか?

31w3dの検査で
赤ちゃんが2028gでした😂

2週間前の検査では
1454gで標準だったのに

2週間で600g増えて
産まれる頃には3500g超えるみたいです。

自分と兄が産まれた時2人とも
4000g超えだったのでやっぱり
遺伝子って関係あるんですかね😶

予定日より早く産まれる可能性も
出てくるんですかね😶😶

コメント

Y♡MaMa

赤ちゃんの大きさ遺伝するって
聞いた事ありますよ( ^ω^)♪

ちなみに私の赤ちゃん
2週間前の検診で1900g
昨日の検診(33w6d)で2600gで
ビックリしてます!!笑

私も旦那も今は大きいですが(笑)
特に産まれた時大きかった事も
ないらしいです!なのでエコーは
多少の誤差もあるし
先生にも『大きめだね〜』ぐらいしか
言われなかったので気にしてません!笑

deleted user

うちの子もBIGです〜(•̀ω•́)✧笑

なんかお腹の中にいるときは
ママの遺伝が大きい
みたいで産まれてからパパの
遺伝がどんどん強くなるって
たまひよに載ってました!!✧\\(°∀°)//✧

私も3500gで産まれてるので
BIGな予感です笑
大きいからと予定より
早いとかはないって先生に
言われたんですが
早く産んでのびのびさせて
あげたい気がしますよね!笑