※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんり
妊娠・出産

花粉症で目がかゆい時、産婦人科に相談するか眼科に相談するか迷っています。妊娠中の方はどうしていますか?

花粉症で目がかゆい時、産婦人科に相談しますか?眼科に相談しますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今13w3dの妊婦です!昨日の夜から目が痒くて痒くてどうにもならなくなっています😱ここのところ目がゴロゴロするなー程度にしか思っていなかったので、妊婦健診の際目薬を使っていいか聞いて見みたところ、アレルギー性のじゃない?まぁ普通のなら平気!と言われていたのですが、どうもただのゴロゴロではなく花粉のアレルギー性結膜炎のような痒みです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
昨日妊婦健診に行ったばかりなので、次は1ヶ月後。。そこで目がかゆいって言う理由で産婦人科に行くか(なんとなく行きづらい気もするし)、妊娠中の旨を伝えて眼科に行ったほうが早いのか、、、皆さんは妊娠中どうされてましたかー?😢

コメント

こりらっくま

先日に確認されてるので、私なら
眼科へ相談します!

妊娠中と伝えて、薬を出してもらいます😃
さらには電話でこの薬もらったけど大丈夫ですか?
と産婦人科に確認…
OKでたら使うかなぁと思います(^^)

昨日今日で行くのは気が引けますよね(笑)

• やまんり

やまんり

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    やっぱり直ぐ行くのは気が引けますよね😅
    主人にも話したら風疹の検査に行くついでがあるので、一緒に行ってもらってこようとのことになりました✨ご回答ありがとうございました😃

• 3月6日
murimuri

眼科ですね!授乳中で結膜炎になり、いきました(;ω;)

• やまんり

やまんり

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    授乳中もお薬ダメですもんね😱妊娠してみて、いろんなものに頼って生活してたんだなぁって感じます😢✨

• 3月6日
abc---

眼科でもドラックストアでも
妊娠してること伝えれば
それ用に薬出してくれますよ😊

• やまんり

やまんり

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。教えていただいたので、主人が薬局で確認して目薬とアイボンを買って来てくれました✨ありがとうございました❤️

• 3月6日
えっちゃん♡

産院でも普通のなら大丈夫と言われたならとりあえず市販の物で様子をみてみるのはどうですか?
これから買うなら、薬剤師さんがいるドラッグストアで相談してからのがより安心かと思います♪
あと花粉症ならアイボンなどで洗浄すると花粉が流せるのでいいですよ🎵

• やまんり

やまんり

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。教えていただいた通り、アイボン買って市販の目薬をさしたらだいぶ楽になりました✨ありがとうございました😃❤️

• 3月6日