※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン🌻
その他の疑問

メルカリ使ってる方にお聞きしたいのですがこれから始めるのですが息子…

メルカリ使ってる方にお聞きしたいのですが
これから始めるのですが息子が着なかったジャケットを売ろうと思っていて
売れたら梱包もろもろはどうしたら良いのでしょうか?100均などで揃えて郵便局などに持って行く形なのでしょうか?
アプリのガイドを見てもよくわかりませんでした🔰💦

コメント

ママリさん

梱包は紙袋とかでもいいと思いますよー。
郵便局とか宅急便とかに配送方法選んで持っていきます♪

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

配送方法はメルカリ便というのを選ばないと匿名にならないと書いてあったのですが
    メルカリ便を選んで、自分で梱包して郵便局or宅急便に行くという感じですかね?

• 10月29日
  • ママリさん

ママリさん

そうですそうです!

• 10月29日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

130サイズくらいからジャケットや嵩張る服はネコポス、ゆうパケット(ポスト含)はきびしくなるので
ファミマで宅急便コンパクトの箱を買うか
ローソンor郵便局でゆうパケットプラスの箱を買っといた方がいいです🙆‍♀️

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

なるほど!140でもこもこのダウンを売ろうと思っていたので参考になります
    相手に住所が知られるのが嫌なのでメルカリ便を選択しようと思ってるのですが
    ゆうパケットを買っとく→メルカリ便を選択→商品を梱包→宅急便などに持って行く
    でしょうか?

• 10月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうです🙆🏻‍♀️✨
    コンビニやPUDUロッカーでもいけます😊

• 10月29日