※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠初期の胸焼けと吐き気がつらく、食欲が湧かず体重も減少。吐けない苦しさに悩んでいます。同じ症状の方いますか?

【妊娠初期の胸焼けと吐き気について】

妊娠初期の胸焼けと吐き気(吐けない)がつらいです。
現在6w6dですが10日ほどずっと胸焼けしていて、空腹は感じますが食欲が湧きません。
食べた後は気持ち悪くなってしまい、かといって出してしまいたいのに出ずにモヤモヤが残ります。同じような症状の方いらっしゃいますか?😢

こんにゃくゼリー、きゅうりの浅漬け、梅干し等がかろうじて食べられますが、食欲も落ちて体重が既に3kg減っています。(BMI標準です)

つわりで実際に吐いてしまう方のほうがつらいのはわかっていますが、吐けないのも苦しいです。。

コメント

もこママ🔰

わかりますー😭
私も今8週で先週まで胸焼けが酷くてため息ばかり😮‍💨
お腹空くけど食べとムカムカ……

つわりは人それぞれで原因もわかってないので効くかは分かりませんが……

私ムカムカのせいで水分摂取量が増え下痢が酷かったので
今週から病院でもらったビオフェルミンを飲み始めたんです。
そしたらびっくりするほどつわりが楽になりました😅
ネット情報では
腸内環境を整えて善玉菌が増えるとつわりが軽減するって人もいるらしくて私はそれだったみたいです💦

いくらさんに効くかはわかりませんがビオフェルミンは飲んで悪いものではないので、やってみるのもアリかと思います……

• いくら

いくら

ほんとにため息でますよね…😮‍💨
    なるほど、一応アロエヨーグルトが好きでそれなら食べられているんですけど、善玉菌を増やすには全然足りないのかも…笑

私は便秘も下痢も交互に来て安定しないので、来週病院行ったらビオフェルミンのこと聞いてみたいと思います!
    お互い乗り切りましょうね💪😭
    ありがとうございました!♡

• 10月30日
まめ

辛いですよね😭
私は吐き気とゲップをしたいのに出来なかったので炭酸飲料を飲んで無理に吐いてました😭

食べ物は、梅干しのおかゆ(レトルト)に梅干し追加で入れてチビチビ食べてました。
あとはビスケットと、酸味が少し強いヨーグルトにバナナを小さく入れて食べてました!!

少し落ち着いてきた今はどちらかというとパンの方が食べやすくてパンばかり食べてます😢

ほんとうに人によって食べやすいものが変わるので合う合わないはあると思いますが、いくらさんに会う食べ物がありますように😭

• いくら

いくら

炭酸で無理やり!その手がありましたか😭💦(めっちゃ辛そうです…)
    やっぱり妊娠すると酸味が救いになるんですね。栄養絶対足りていないので私もバナナ食べることにします!

もさもさ感がどうなんだろ〜と思って最近全然食べてなかったパンにチャレンジしてみようと思います。ありがとうございます😭🧡

• 10月30日
  • まめ

まめ

私の場合は、水飲むと本当に気持ち悪くなってしまったので味のある炭酸飲料飲んでました😭
    初期は栄養とかあまり気にしないで食べれるものでいい!とのことだったので🙌

パンは、私はよだれが多かったので逆に好んでました🍞
    ぴったりのものが見つかりますように😭

• 10月31日
  • いくら

いくら

強炭酸レモンがすっきり飲めていい感じでした!
    あと意外とパン全然いけました🙌食パンちぎって少しずつ食べていますが空腹感まぎれて良い感じです☺️🍞トライしてみてよかったです〜♡

• 11月1日
カカオ

同じく、ほんと空腹なのに食欲がなく、、、
食べたいのに食べたくないという葛藤が苦しいですよね🥲
そして、吐くのも絶対辛いけど、吐きそうにない気持ち悪さも中々辛いですよね😭

毎日「つわり」って何かしら検索して、
同じように苦しんでる方のコメントや記事を読んで、
何かと励まされている日々です💦

私は、ママリのみなさんのアドバイスを見ながら色々お試しして、
梅干しお粥🥣が1番食後の気持ち悪さが少なく食べられるご飯になりました✨

早く1日が進んでほしいですね😣
早くつわりから解放されますように...!!!

• いくら

いくら

ほんとにずっと葛藤してて、ぼーっと宙を見つめてることがあります😭「おなか減ったなぁ…仕方ないからお水飲もう…」みたいな笑

検索魔になってしまいますが同じ方を見つけて安心できるのでママリDLしてみて本当によかったです☺️♡
    やっぱり梅干しが最強ですね!コメントありがとうございました、お互い頑張りましょう〜💪✨

• 10月30日
りいさ

お気持ちわかります🥲
私も7週前まで同じ症状でした! あまり吐けず、ずっーと気持ち悪くて辛かったです🥹

私の場合は7週目からつわりが軽くなり、それ以降かなり日によって重くなったり…など変化が出てきたのでもしかすると今後いくらさん変化があるかもしれませんね!

• いくら

いくら

辛いですよね😭
    そうなんですね、今週から少しすっきりすることを期待してみます…🥺🧡ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ

6週入ったばかりですが昨日から気持ち悪くて胃の不快感がひどく、会社を休んでいます。胃が鳴るのがかなり気持ち悪いです。嘔吐恐怖症もあり、吐きたくても吐けず苦しんでいます。
きゅうりの浅漬け試してみます!
今日はリンゴジュースが飲みやすかったです。
横になってないと辛いので仕事に行ける状況でないのがきついです…自分の体でないみたいで戸惑いますよね😢

• いくら

いくら

私もおなか鳴りまくりです…吐くのハードル高いですよね…

リンゴジュースいいですね!
    きゅうり市販のも良いですが、私はスライスして輪切り鷹の爪とすりおろししょうがと一緒に白だし(めんつゆも可)に漬けてます。すぐ出来るしさっぱりしてオススメです🥒

横になってないといけないのはしんどすぎる…どうか無理せずしっかり休んでくださいね😭♡

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調理されてて偉い…😂試してみます😭

• 11月2日
はじめてのママリ

わたしいつも気持ち悪いときはあえて吐いてしまうようにしてたんですが、最近気づいたのがゲップだけでも気持ち悪さが和らぎます!
吐くときは正座して(笑)ビニール袋持って前かがみになってやると吐きやすく、
ゲップだけにしたいときは同じく正座して上体は上げたまま顎を少しあげた感じでゲフッとするとゲップだけ出せます!
是非試してみてください!基本的に1日2〜3回は処方してもらったドラマミンやトラベルミンを内服しますがかなり眠気が来るので活動する仕事前や飲んだあとお昼寝できるタイミング、夕飯食べたらもう寝れるタイミングに使うようになりました。

• いくら

いくら

すごい!プロがいる!!笑
    まだ吐けはしなかったのですがゲップは確かにちょっと出やすいかも、1人の時にがふーってやったらスッキリしました😂✨
    ドラマミン初めて聞きました。薬の服用も考えてみます。ありがとうございます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロwwwトイレとかよりビニール袋の方が清潔だし抵抗感もなく吐けてオススメです(笑)ゲップだけ出そうとしても若干失敗して込み上げてしまうときもあるので私はゲップ狙いでも袋は構えてます(プロっぽいwww)
    十分消化されてるよな〜もうほぼ胃液やんね、ってときは気にせず吐いちゃいます。まだ消化足りないだろな〜でも気持ち悪いんよ、、、ってときは吐くときもツブツブ感あったりして不快なのでゲップ狙いにしたりしてます(笑)お互い頑張りましょう!眠気ok、ゆっくりできる環境が許されるなら毎食前内服ができたらすごく楽だと思います😊子どもの寝かしつけで一緒にとこにつくと早すぎていつもこのくらいに目覚めちゃうんです😅ちょっと吐いたので、トイレして寝ます。おやすみなさい

• 11月7日
  • いくら

いくら

通知見落としてました💦手順プロっぽすぎて笑いましたwww私もうっかりが怖いので枕元に袋用意しています。
    8週に入って、気持ち悪い→ちょっと吐いちゃうに進化しました!(嬉しくない)
    とりあえず初回なので吐き気止めのメトクロプラミドもらったので様子見ます。
    あと、なぜか袋麺のサッポロ1番塩ラーメンなら食べられることが判明したので元気に食べています😂お互い気持ち悪さ落ち着くと良いですね〜!

• 11月9日