※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加に驚いています。食事に気をつけているつもりでも2キロ増えました。食生活や運動についてアドバイスをください。

妊娠後期の体重増加にびっくりしました💦
便秘がちなこともありますが、28週で今日お昼にビッフェを食べ、夜は時間を空けてお腹減ってきたくらいに軽めに食べたつもりでしたが体重を測ると2キロも増えていました😭
急激な体重増加は赤ちゃんにも良くないと思い反省しています🥹
後期はみなさんどんな食生活で乗り切りましたか?散歩も前はよくしてましたがお腹が張ることもあり、控えています🥲

コメント

mochi

後期は空気だけでも増えてますよね😂
ダイエット飯みたいなヘルシーすぎるのも良くないので、なるべく和食中心で普通の食事にしてました🥺
ストレスになるのものよくないです!今日のお昼に食べた分なら、明日の朝測ったらまた減ってると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝体重測ったら一キロちょっとは減っていました🥹良かったですが、和食中心に戻して食べ過ぎに気をつけます💦笑

    • 10月30日
ぴっぴ

わたしは後期に入ってからではなく、悪阻が終わってからの増加具合が凄すぎて既に15キロ増です。泣きたくなります。笑
妊娠中の体重コントロール難しいですよね‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝少し体重減っていましたが、急に増えてびっくりしました💦共に頑張りましょうね🥹

    • 10月30日