※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルを卒業し、寝る服装について悩んでいます。ロンパースとおくるみで大丈夫でしょうか?おくるみを蹴り飛ばすので毛布はまだ早いか迷っています。暑がりで温度感覚がおかしい気がしています。

【スワドルを卒業して寝る服装について】

後1週間で3ヶ月です。神戸市です。
寝る時の服装で、
スワドルを卒業させようと思って昨日から着せてません、
スワドルを着てた時は長袖コンビ下着?にスワドルで寝かせてたのですが、
長袖コンビ下着+ロンパース(年中素材)+足元だけおくるみ(ガーゼ素材)でしてるのですが、大丈夫でしょうか?

夜中になるとおくるみを昨日は蹴り飛ばしていました、
多分これからも布団は蹴り飛ばすと思うので
毛布の被るやつは買っててまだ早いかなと思い着せてません

私は妊婦になってから暑がりになってしまったので半袖を着て寒い時だけ布団をかぶって寝てるので温度感覚がおかしい気がしてわかりません…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーにチェンジしてました!おくるみとかブランケットは蹴り飛ばすし顔に被ると怖いので今でも使用していません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!毛布タイプのスリーパーを今使ってますか??😣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は4重ガーゼのスリーパーですが、真冬は6重ガーゼのものを使用してました☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでるのは阪神間なので同じ様な気候かと思います!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

スリーパーの下はどんな服装でしょうか?(>_<)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ボディ肌着+薄手長袖長ズボンロンパです!
    小さい時は夜間のオムツがあると思うので、長袖ボディ肌着+薄手キルトロンパのみの時もありました!
    毛布素材は重たいし寝返るするようになっても動きにくいと思います😉

• 10月30日