※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食器やまな板の置き場所について教えてください。整理整頓上手な方のアドバイスが欲しいです。

【整理整頓上手な方に聞きたい!洗った食器やまな板の置き場所について】

キッチンの上に何も置いてないよーという整理整頓上手な方にお聞きしたいです🥺私は整理収納がものすごく苦手で、最近YouTubeやインスタ等で整理上手な方を参考にしてます。

そういう方たちってだいたいの人がキッチンの上に何もない…。そこで思ったのですが、洗って拭いた食器はどこに置いてるのですか?食洗機に入れるまでもない、ちょっと飲んだお茶のグラスとか、コーヒー飲んだマグカップとか、子どもが食べたおやつのお皿とか…。
洗って拭いたとしても、すぐはまだ水気が残ってませんか??そのまま食器棚に片付けちゃうんでしょうか?

うちは↑こういう食器が結構あり、キッチンの上にコップとか乾かす場所があります💦
あとまな板も、まな板スタンドをキッチンの上に置いてるのですが、置いてない方多いですよね!?まな板も洗って拭いてすぐしまっちゃうんでしょうか…
気になりすぎて聞いてみました😂よろしくお願いします。

コメント

Min.再登録

割と適当なので極少量の食器の場合は洗った後食洗機に入れて隙間を開けた状態で放置 ▶︎ 自然乾燥してます🤣

  • ままり

    ままり

    おぉ!それは盲点でした😂
    見えないし、アリですね🤣

    • 10月29日
ママリ

インスタは写真撮る時にかたしてますからね😅
うちはフルフラットのキッチンで、料理直後は鍋とかザルとかシンク横に水切りするために置いてます。その他細々したものや水筒とかは、後ろのカップボードの端っこに水切りマット置いてるので、そこで乾かしてます。

  • ママリ

    ママリ

    あ、まな板や包丁もシンク横だったり、カップボードだったりで乾かしてます!乾いたらしまいます。

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    しょっちゅうYouTubeのルーティン動画あげる方でいつもキッチンに何もないので、どうしてるの!?😱と思ってしまい😂
    そうなんですよ、水筒とか!!後ろや端っこの見えないところに置いてたりするのですね!勉強になります🥺

    • 10月29日