※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの適切な時期について相談です。つたい歩きが増え、写真を撮るために履かせたいと考えています。上の子は1歳で履かせ始めたそうです。今の時期に履かせるのは早いでしょうか?

【ファーストシューズの適切な時期について教えてください💦】

ファーストシューズ履く時期について教えてください🤔

今は主につたい歩きで、手を離して立ってる時間が増えてきて最近手を使わずたっちが出来るようになりました。
ここ数日足が1歩だけ出ることもありました。

来月ディズニーに行く予定なのですが写真を撮るときたっちしてる写真も欲しいなぁと🤔
まだ歩き始めたわけでもないのにファーストシューズを履かせるのは早いでしょうか?💦(履かせるのは写真撮るときだけになるかと思います)

上の子は1歳で何歩か歩き始めたときに履かせ始めたので教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

ママリ

10歩くらい歩けるようになったら買いました🙆‍♀️
10ヶ月で2.3歩歩いてましたが
結局ちゃんと歩き出したのは
1歳過ぎてからだったので
あまり早く買うとすぐサイズアウト
もしくは履けないとかなりそうですね💦
来月ってことはまだ10ヶ月ですよね?
それだったら安い靴買って
写真の時だけ履かせて
ちゃんと歩き始めたら
いい靴買うかですかね〜🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の子のほとんど履いてないファーストシューズがあるので購入ではなく写真の時だけ履かせられたらなぁとおもったのですが写真のときだけ履かせるのはアリですかね🤔

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

それはアリだと思います🙆‍♀️
    ちゃんと歩くようになってからは
    ちゃんと合ったやつがいいので
    測って買い直せばいいと思いますよ☺️
    たぶん写真の時だけでも
    嫌がると思いますもんね😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとしたファーストシューズは新しいものをと思います☺️
    あと1ヶ月以上あるのでもう少し歩けるようになれば履かせて撮りたかったですが嫌がってしまう可能性が高いですよね😂やはり抱っことベビーカーで写真撮ろうと思います💦笑
    ありがとうございました☺️

• 10月29日
ママリ

買うのは早いかなーって思います😳💛

履かせて写真だけ撮りたいなら、上の子のファーストシューズ残ってたらそれをお下がりでもいいかなって思いました😳

たぶん、歩き慣れてないと靴を嫌がって写真どころじゃないと思います😂💦

買うなら、しっかり10歩歩いてからサイズのあったものを買ってあげたいです😳😊

• ママリ

ママリ

上の子のファーストシューズが試し履き程度で綺麗に残っているので購入するのではなく今回は写真だけなのでお下がりの予定です!ちゃんと歩けるようになってから購入するつもりです😊
    写真のときだけ履かせてみるのがアリであればたまに庭で試しに履かせてみようかなと思ってました🤔

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

アリとは思いますが、
    私なら、まだしっかり歩けない赤ちゃんに靴を履かせて写真を撮る意味があまりないので、わざわざ履かせたりしないです😂💛

成長を楽しみたいので、今年は抱っこで、次来た時は、靴履いて立ってる姿撮ります🥺💛

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

上の理由で、靴を履かせるのも10歩ぐらい家で歩いてからにしてます😇💛

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーから降りてる状態での上の子との2ショットの写真が欲しくて履かせるのはアリなのか悩み投稿してしまいました💦
    間違えた考えでした💦靴を履かすのは歩けるようになってからにします!すいません、ありがとうございました!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは上の方達同様10歩くらい歩くようになってから買いました✨
写真の時だけ靴履かせるの私は全然良いと思いますが、いちいち履かせて脱がせてが面倒そうなのと、日頃履いてなかったら嫌がる可能性もあるので靴下と一体になってるやつ(うちは使わなかったので名前分からずすみません😅)とかはどうですかね🤔?
それもちょっと事前に履かせて慣れさせるのは必要かもですが、足首の締め付けも靴ほどは無いから靴下感覚で履けたりするのかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭
    最近5歩ぐらい足が出るようになったなと思ったら、ここ数日で10歩ぐらい歩くようになりました😳😳
    今回のディズニーは写真の為の靴はやめる方向で考えていましたがここまで歩けたらアリですかね🤔行く日までまだ日にちもあるので嫌がらなければ靴試してみたいなと思いました☺️
    たしかに靴下と靴繋がってるのだと普通の靴よりは嫌がらなさそうで良さそうですね😆ありがとうございます✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉーーー👏!!!凄い!!!
    歩き始めたら早いですよね☺️
    そしたら靴も嫌がらなければアリかもですね🤔
    私は外で履かせる前に家で履いて歩く練習?を何回かしました!
    最初は違和感あったみたいで履いたら歩かなくなったんですが、何回かやってたら靴履いても歩けるようになったので、もしディズニーまでにファーストシューズ用意出来そうだったら用意してあげても良いかもです🥰
    靴下と靴繋がってるのもお友達が使ってて嫌がらなかったって言ってたので便利だなぁと思いました!!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

数日でここまで歩くようになるとは驚いてます😳
    まずは家で履いて練習させたほうがいいですよね!
    ディズニーまでまだ日にちあるのでファーストシューズ準備そうなので購入する方向で考えてみます🥰
    そうなのですね✨とても参考になります!ありがとうございます😆

• 11月8日