※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用品で個人的にいらなかったものを挙げました。マタニティレギンスや授乳ブラはあまり使わず、母乳パッドは余ってしまったそうです。授乳服も使わなかったそうです。

【マタニティ用品の中で個人的にいらなかったものについて】

これからマタニティ用品や出産準備を始める方へ、個人的にいらなかったなあと思うもの挙げます🥹
混合→最近完ミにした者なので、完母でやっていく方の参考にはならないと思います💦

・マタニティレギンス
普通のレギンスを四方切り込み入れたらなんとか入りました😂マタニティレギンスは2、3回しか使ってません😭
秋冬に買い揃える方は買っても良いと思います!

・授乳ブラ
マタニティハイで可愛いのをベルメゾンで1枚買い、出産前に西松屋で2枚購入しました。
結局西松屋のしか使わずでした😂
ベルメゾンの方は形はしっかりしてるので、普通のブラ代わりにもできなくはないですが結局今ブラトップで済ませてしまってます💦
完母でやっていく!という方以外は授乳ブラは必要最低限で良いかなと…
私は混合でやっていくぞと思ってやってきましたが3ヶ月ほどで娘が母乳をだんだん飲まなくなり今は使ってません😅

・母乳パッド
これは必要でした!
でしたが…一回なくなったあと買い足したらその頃には母乳を飲まなくなっていたため母乳も特に染みでることもなく大量に余ってます…🥲
調べたら掃除とかに使えるらしいので、細々と使っていこうと思います。

・授乳服
産院で長めの前開きのパジャマとあったのでわざわざ授乳用の穴が空いた長めのワンピースを買いましたがこれまた今全く使ってません😂
その辺のお散歩ぐらいなら着ていけるかな、ぐらいのデザインなので着る気にもあまりなれず💦
普通の長めの前開きのワンピースとかパジャマで良かったなーと思います。

今思いつくのはこのぐらいです🥹
他にも何かある方、コメント頂けたらと思います✨
これから準備される方の参考になれば幸いです☺️✨

コメント

はる

私は腹帯ですね。
1回使ったけど苦しいし邪魔でした。
その後使わず、2人目も使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は必須でした💦していないとお腹が重くて重くて…
    こればかりは人によるから難しいですよね。

• 10月29日
ママリ🦭

搾乳器買った次の日に母乳止めたので要らなかったです(笑)
てかそもそも搾乳器使えるようになるのって結構あとですよね🙃

授乳服は私も買ったけど、産院で着ただけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で止めたとかですかね、確かにそれいりませんね😂💦
    母乳あげないならなおさらいりませんよね🤣

• 10月29日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

母乳しんどくて、けど努力しようと搾乳器買った次の日には薬で止めちゃいました🤣🤣

• 10月29日