※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸の張りが強く、痛みもある。26週目で妊婦健診があるので相談しようと思っている。この時期の胸の張りは一般的な症状で、乳がんなどの可能性は低い。

今妊娠7ヶ月の妊婦です。
あともう少しで26週に入るのですが、
胸の張りがすごく、胸が硬くて強く押すと痛みも少しあります。
今週に妊婦健診があるのでその時に相談しようかとも思っているのですが、この時期の胸の張りはあるあるなのでしょうか??

乳がんとかそういった言葉もネットで見たので不安です…

コメント

コパンダ🐼

週数近いです!
先週ぐらいから胸が張って来ました。左はそんなに張らないんですが、右がパンパンで、乳首も痛くなる時があります💦母乳の準備をしているのかな?と思っています😣息子の時主に右側をあげていたので余計張ってるのかな?と考えています🥺

• たま。

たま。

コメントありがとうございます!
    全体的に張って硬くなってはいるのですが、左胸は外側が、右胸は内側が硬くなっててなんともアンバランスで😂

言ってる間にあと3ヶ月もしたら産まれてくると考えると母乳の準備をしてる可能性は高いですよね!!同じ状態の方がいて少し安心しました😭

• 10月29日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

私と逆です😁私右が外側が固くて、左が内側張って痛くなります😣そうなんですよ!後3ヶ月後には授乳してると思うと準備が始まっててもおかしくないですよ😊
    今週の検診で、気になるようならシコリがないか見てもらってもいいかもしれませんね!ネットの情報は不安を煽るものが多いので🥲産院で診てもらうと安心します!

• 10月30日
  • たま。

たま。

本当に逆ですね!!笑
    まだ性別もこれかなー?くらいでちゃんとわかってないので早くわかって準備したいです😂

今週の検診で伝えて見てもらおうかと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月30日