※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れでお店選び、キッズスペースや座敷がいいですか?調べ方は?

みなさん赤ちゃん連れでカフェやランチなど行く場合、どんなお店を選びますか??

9ヶ月で今はハイハイと、つかまり立ちができるようになっています。
キッズスペースがあってもまだ遊べないのですが、キッズスペースがあるということは子供連れに優しいところだと考えてそういうところ行ったほうがいいのでしょうか?

座敷とかの方がいいかな??

みなさんはどういうふうに調べていますか?

コメント

うさ

私はそれくらいの月齢の時は座敷のお店か、赤ちゃん連れ専用のお店に行ってました😊

はじめてのママリ🔰

座敷だとつかまり立ちしてテーブルの食べ物触って大変なのでベビーカーのまま入れるところ行ってます😊

はじめてのママリ🔰

カフェだと騒がれると困る店もあるのでそれだけは注意して、あとは別に気にせず入ってました。
大人ばっかりで、静かで、一人で来てて、パソコンや勉強道具広げてるお客の多い店などは避けるべきかと…

子連れならファミレスやお座敷が安心だけど、たまにはオシャレなお店も行きたいですもんね…
騒いでも(ある程度は)大丈夫そうな店ですかね。