※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

昼間の授乳がうまくいかず、赤ちゃんが乳首から離れようとする。寝かしつけるためにミルクをあげるが、母乳が足りていないのか不安。満足な母乳量になるのはいつ頃でしょうか。

昼間の授乳が上手く飲んでくれません😵
昼間は頻回になり、なかなか思った量飲めないのか分からないですが乳首から離れようとします😓
手でぐーっと押して離れるので、私も諦めちゃいます💭
でもなかなか寝ないので寝かしたくてミルクをあげると寝ました😂
おっぱい足りてないんですかね??

みなさん、いつから満足いくくらいの母乳がでて完母になれましたか??

コメント

ママリ

下の子は1ヶ月たったくらいから
足すのめんどくさくて
ほぼ完母でいけてます🙆‍♀️

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    羨ましいです😂

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    まだ1ヶ月なのでこれからだと思いますよ☺️
    下の子はミルクあまり好きじゃないみたいで😂

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    先程質問されていたので追加で、、
    完母目指したかったらやっぱり頻回授乳です!
    母乳で足りててもミルクは飲みます、、
    まだ満腹中枢できてないし
    哺乳瓶は飲みやすく疲れないので💦
    そしてその飲んだ分胃が大きくなるから
    母乳だけじゃ、、ってなるんだと思います!
    助産師さんには完母目指したかったらミルクはあげた分飲むし胃が大きくなっちゃうから
    母乳だけで頑張ってと言われました!
    ただしんどいと思ったらミルク足したり
    置き換えたりしてねと!
    ミルクだとよく寝るって確かに言われてますが
    上の子は母乳+ミルクでしてても
    3時間おきとかでしたが
    下の子は母乳だけでも夜は7時間とか寝るので
    母乳ミルクというより個人差かなと思います😂

    • 10月29日
ママリ

飲む量がふえて、満足できず、頻回になったのかもですね。

完母目指したい気持ちは分かりますが、無理せずミルクあげてくださいね🍼母乳あげてれば十分ですよ✨

私は3.4ヶ月の頃に完母になりました。
ミルク作っても飲まなくなり、作るのが嫌になったので、完母にしました。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    確かに飲む量も体重も増えてる気がします😂
    完母目指してましたが、めっちゃ飲む子みたいでおっぱいだけだと足りてなさそうです😭

    赤ちゃんからいらないって言われたら辞めれますよねー!

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    いっぱい飲むお子さんなんですね✨

    私の場合は、娘に嫌がられたので簡単にやめれましたが、
    まだ満腹中枢できてないから、多すぎなのも問題になりつつあるのかな?

    お出かけした時など、体重計ではかって、母乳量増えていたらやめて、慣れで調整させるのもいい気がします🧐

    • 10月30日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    1日に1.2回のミルクですが80🍼は多いですか??
    今日はたまたま寝る前120飲みました😮‍💨

    体重計で母乳量測るのは飲む前と飲んだ後を測ったらいいんですかね?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    はい、そうです!
    体重計で飲む前と飲んだ後を測って、ひいた量が母乳飲んだ量になります。

    それと、ミルクの飲んだ量で多いか判断するといいかと思います。

    • 10月30日
みさ

足りてないのかもしれません!
2ヶ月過ぎてから寝る前のミルク以外は完母です!
その頃から頻回ではなくなってきました!

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    足りてないですよね😭
    ミルクあげたや満足するのか寝ます😂
    完母になりたかったけど、無理なのかなーと😵
    だいぶ飲む子みたいで💦

    • 10月29日