※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
その他の疑問

ゴールデンカムイ、キングダムにハマって、次に読む漫画を探しています。厚い内容で史実ベースでありつつ、暗すぎずコメディ要素もある作品をおすすめしてください。スパイファミリーや呪術回戦、鬼滅の漫画家の作品は挫折したので、別のおすすめを教えてください。るろ剣は好きでした。

ゴールデンカムイ、キングダムにハマって次に何を読もうかなーと思っています!

・内容が厚い(構想に時間かかってる感じ)
・史実ベース
・暗すぎない(コメディ要素も多少あり)

が共通点かな?と思うのですが他にこの条件の漫画でおすすめありましたら教えてください!古い漫画でも大丈夫です。

スパイファミリー、呪術回戦、鬼滅とかの漫画家さんのアイデアのみで描いてる系はあまり刺さらないみたいで…途中で挫折してしまいました。るろ剣とかはアリでした!

コメント

m

宇宙兄弟とかどうでしょう🙂

• nico

nico

宇宙兄弟まだ読んだことなかったです!読んでみます☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

コードギアスとかどうでしょう

• nico

nico

アニメのイメージでした!漫画があるんですね!
    チェックしてみます、ありがとうございました😊

• 10月29日
はちぼう

田村由美さんおすすめです!史実ベースではないのですが、内容がめちゃくちゃ厚いです。特に7SEEDSとBASARA面白いです。

• nico

nico

田村由美さんドストライクです😂
    まだ読んでないやつ探してみます!ありがとうございました🌟

• 10月29日
  • はちぼう

はちぼう

田村由美さんめっちゃ面白いですよね✨
    あとはメディア化もされてますが、テルマエ•ロマエとJINは漫画も面白かったです!

• 10月29日
  • nico

nico

JINも好きでした!テルマエロマエは途中までで止まってたのですがヤマザキマリさん小説も激面白かったので再開してみます!
    趣味合って嬉しいです✨
    ありがとうございました😊

• 10月30日

完全史実ベースだと、

大奥(よしながふみ)
信長のシェフ
チ。
ヒストリエ
センゴク(初期のノーマルが一番オススメ)

こちら面白かったです☺️

史実ベース抜きなら、進撃の巨人推します🥰ちょっとグロいですが😞

もし、漫画ではなく小説OKでしたら十二国記はかなり構想作り込んだファンタジーなのでオススメです✨

• nico

nico

大奥大好きです!
    チ。は途中までですが他のものは読んだことないのでチェックしてみます!
    進撃の巨人は1番最初で気持ち悪くてやめたんですが、ゴールデンカムイも同じで読み直してハマったのでリベンジしてみます!

十二国記もかなり大好きです!的確に好みわかってくださって嬉しいです💕
    ありがとうございました!

• 10月30日