※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

習い事は土曜午後のみで振替なし。土日はお出かけしているが、習い事始めるとお出かけできないか悩んでいる。同じような方は休むか悩んでいる。

習い事について聞きたいです✨
やらせたい習い事が土曜日午後のみ、振替無しという所で引っかかってます💦
うちは夫婦共々土日休みでお出かけや遠出は土曜日にしていました🤔これから習い事始めようか悩んでいるのですが、⬆️のような感じで習い事されてる方お出かけとか出来ないと思いますがどうされてますか?
もったいないけど休む?感じでしょうか?

コメント

きなこ

下の子の育休中に平日始めた上の子の習い事を、私の復職のタイミングで土曜午後に曜日変更しました💡
同じく夫婦でカレンダー通りの休みだったので土曜に遠出が多かったのですが…物理的に土曜午後にしか変更出来なかったのでもう生活パターンを変えるしかなかったですね💦

遠出は日曜か、3連休以上あるタイミングの中日でしています⭕️

土曜は午前中に溜まった家事をこなし、午後に上の子が習い事に行っている間に下の子はお昼寝し、16時頃に上の子が帰宅したら公園やらショッピングセンターやらに出掛けて外食して帰宅するのがパターン化しています✨
実際、2人抱えてフルタイムなので土曜はヘトヘトで…多少寝坊してからスロースタートで動き出すくらいで丁度良いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日に遠出がなかなか難しいなぁーと感じてます😩うちは県外とかにも車で行ったりするので多少の遠出なら日曜日もいいのですが、県外となると日曜日は運転の疲れが出てしまって💦(運転は旦那ですが😅)
    三連休あるといですね!うちは2人とも祝日は休みがなく完全土日休みしかないので出来そうも無いです😭
    私も子供1人ではありますがフルタイムなので土曜日はヘトヘトになってます😂
    無理せずたまにの遠出は休もうかなーと思い始めました🤔
    2人かかえてフルタイムで習い事お疲れ様です‼️尊敬しかないです🥺

• 10月29日
赤ピク推し♡

土曜日の午前中に習い事あります。
土曜日は休ませるか、日曜日にお出かけにしてます。

来年からは土曜日の夕方からも習い事入るので、土曜日はゆっくりする日にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠出される場合も日曜日にされてますか?うちは県外とかも車でよく行くので日曜日だと負担大きいなぁーと感じてます😢
    夫婦共々お出かけ好きです💦なのに疲れやすくて体力ありません😂

• 10月29日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

あまり県外には行かないですが、日曜日に行ってます😊

• 10月29日

振替ないと休む、なのかな?と

うちも土曜に習い事がありますが、振替はできないですが、その月まるまる休むことはできます。月謝が引き落としなので、その月の月謝の引き落としを休止する、という対応で対処してくださります。

なので、一回休むか、一回休むんならその月まるまる休むか、

うちは日曜休み(私は土曜日休み)なので、日曜に遠出してます😊

ぷぷぷ

うちも遠出やお出かけは土曜にする派なので習い事は振替もできるし平日と日曜にさせてます🙃
土曜しかなく振替もできないけどさせたいならおでかけの日は休むしかないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー💦振替出来て日曜日も出来る所もあったんですけど、月謝が約倍で年会費もかかるので行かせたい方のをやらせて休むしかないですよね😅

• 10月29日