※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の子のインフルエンザ対策について、予防接種ができない場合の対処法について相談しています。お子さんとの外出や気をつけることについて不安があります。

【2ヶ月の子のインフルエンザ対策について】

インフルエンザどれくらい気をつけていますか?

自宅保育している2歳の子、2ヶ月の子がいます。
私、夫、2歳の子は予防接種を打ちますが、2ヶ月の子はまだ打てないので、インフルエンザ脳症等怖いです😭
自分達が手洗いうがいをしたり、換気をしたり、出来ることをやるしかないと思うのですが、どれくらい気をつければ良いのかわからなくなってきました😵‍💫

まだ予防接種が打てないお子さんがいる方、
お出かけ等制限しますか?
どんなことに気をつけていますか?

上の子はそれなりに遊びに連れていきたい、下の子はインフルにかかってほしくない、という思いでぐるぐるしています🥹

コメント

今6ヶ月でまだ必須の予防接種が毎月あって自宅保育なのもあり今年はインフルの予防接種は見送りました
・夫が平日休み多めなので買い物はなるべく平日空いてる時に行く
・外でオムツ替える時はオムツ台をアルコールティッシュで拭く+オムツシート
・親は必ずマスク
を心がけていますが上の子いるとどうしても難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、買い物等もできるだけ空いている時間帯に行きたいですよね😂
    我が家も出来る限り感染対策頑張ります!

• 10月28日

一応12月で6ヶ月にはなりますが、かかりつけではもうすでにワクチンがないので今年は見送る予定です。

とりあえず、人混みは避けようかと思ってます。
お出かけも休日は控えようかなと、、
でも正直、上の子が保育園から貰ってくるリスクのほうが高いよなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上のお子さん保育園に通われてるんですね!確かに保育園は多少リスクありそうですね😭
    我が家もたまに預かり保育を利用していて、上の子が行くのを楽しみにしているので、冬もたまに行かせてあげたいな〜なんて思っていたんですが、インフルも流行り出して悩み中です😵‍💫

• 10月28日