※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

転職経験者に質問です。転職先は仕事中に見つけた?面接は有給?休み取りにくい?子供が保育園なら猶予は?経験談やアドバイスをください。

【転職活動の経験談とアドバイスについて】

転職活動について

転職したことがある方に質問です
転職先は仕事をしながら見つけたのか
面接は有給?
何日くらい有給を使ったか
また、休み取りにくくないですか?
もう辞めると決めてるから別にどうでもいいって気持ちなのでしょうか
転職するにも面接があるし、働きながら探すの厳しそうだな、面接の度に休むしかないの?
それなら仕事辞めてから求職した方がいいのかな
と考えていました
また、子供が保育園に通っていますが、
仕事をやめた場合は3ヶ月くらいの猶予しかないのか?(市によるのは知ってます。だいたいどんな感じか把握したい)

経験談やアドバイスを教えてください!!!

コメント

の

転職中ですが、平日の休みが取れないので土曜日になんとか面接してもらえるようにエージェントを通してやってます!
どうしても平日でないといけない場合は、リモート面接でも可能か?聞いてみたりしてます!

ママリ

パートですが転職活動中です!
来週一件面接ですが仕事が終ってから夕方でリモートでの面接でお願いしました。
でも時間を合わせてくれないところもあると思うのでそういった企業には半休をとったりして対応するつもりでいます。

辞めてから探そうか悩みましたがうちも下の子を保育園に預けていて退職後は2ヶ月で仕事を決めないと退園をになってしまうのでその期間では条件に合うところは絶対無理と思ったので決めてから辞めることにしました。

次の仕事が決まったら2週間で辞めさせてもらうつもりでいるので迷惑をかけてしまうと思い有給は消化しないつもりでいます。

• にこ

にこ

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです!
    いまはリモート面接なんてあるんですか???
    うちは田舎住みなので恐らくなさそうですが(^_^;)
    半休!その手がありましたね!
    それなら丸一日休むよりやりやすそうです!
    やはり辞める前に探す方が良さそうですね🤔💭
    長期戦になりそうですが、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月29日