※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか 
妊娠・出産

6週1日で食事を摂ると吐いてしまいます。それでも食べた方が良いですか?

6w1dです
食べると全部吐いてしまうんですけど
なんか食べてすぐ出してしまうのもったいないなと思ってしまって。。。
食べてすぐ吐いてしまったとしてもご飯は食べたほうがいいですか?(´・_・`)

コメント

ぼごーる

水分もそうですが、吐いてしまったとしても食べられるなら食べた方が良いと私は言われましたよ⑅◡̈*

今は辛いかもしれませんが頑張ってください(´・_・`)♡

もか 

ありがとうございます(´▽`*)
もったいないけどやっぱり口に入るなら入れたほうがいいんですね(´▽`*)

しばらくトイレとお友達ですけどがんばります♡

無理して食べなくて大丈夫ですよ。
食べれるなら食べてもいいですが。
あたしはドクターに、『食べれる時に食べれるものだけを選んで食べてね。食べれない時は水分とれてればいいからね』って言われていますよ(*^^*)
なので、無理なときはノンカフェインのお茶やサイダー飲んで終わりです💦
最近はあまり空腹にならないので食べれても1日1食程度です(^_^;)

もか 

ありがとうございます♡
あたしも今1日1食なんです(´`:)

おなかすいたときに食べたくなって食べるんですけど
そしたら吐いてしまうので
もったいないなと。笑
食べたくない時は食べないですけど
食べたいときに食べたのに吐いてしまうのでなんだか食べ物に申し訳なくて(´・_・`)

それは仕方ないんです(^_^;)
あたしもそうですからね!
ご飯類食べたらかなりの確率で吐きますが、ゼリーやフルーツならあたしは吐きませんよ!
試されました?

たんたん。

無理せず食べれるときに、食べたいものだけで大丈夫ですよ❤︎
勿体無いかもしれないですが仕方ないと割り切るしかないですね💦
そのうちこれだとなんとか吐かないってもの見つかると思いますよ❤︎

ちょん♪

私も食べたら吐いてたので、あーあもったいないな、という気持ちになりました(笑)
気持ち悪いけどお腹空く…でも吐いちゃう…の繰り返しで辛かったです(^_^;)

ゼリーや麺類なら吐く時も辛くないですよ〜!水分をたくさんとるとラクでした!
あとは普段食べてる量を少しずつ何回かに分けて食べてました😌

もか 

今甘いの受け付けないので
豆腐食べてます(´▽`*)
ゼリーとか豆腐とかそういう系は確かにマシなときあります♡

もか 

色々試してみます(•̀ω•́)/
割りきらないとですよね(´`:)
ありがとうございます♡

もか 

こわけにするって今日病院の先生も言うてました∑(°口°๑)❢❢

こわけにしたらなんか
本当に食っちゃ寝って感じてすよね(´`:)
妊婦だから仕方ないかもですが。。。
太りすぎてもダメなんですよね?(*>_<*)

ちょん♪

太り過ぎもよくないですが😅初期は食べたいものを食べたい時に…で大丈夫だと思ってます(^○^)
安定期に入ったらツワリも治まって食生活も変わってくると思うので、運動など始めたらいいと思います♡

とか言いながら私は毎日グータラでやばいですヽ(;▽;)ノ(笑)

もか 

初期限定なんですね∑(°口°๑)❢❢

産まれたらグータラできないかもなので今のうちですね(つ∀<●)゚