※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

明日バースデーケーキが必要で、生クリームのみOKでチョコはNG。なぜか気になる。理由を知っている方いますか?

ケーキ屋さんの方とかいますか??笑
他の方でももちろんコメント大歓迎です!!

明日急遽バースデーケーキがいる事になり🎂
夕方に3件電話したのですが、どこも生クリームのみOKでチョコは出来ないと言われました🥹
急だったのでしょうがないのですが、ふと何でチョコはダメなのかと思い🤔

考えても全然想像つかないので、わかる方いたら教えて欲しいです😂

コメント

deleted user

サイズが特注とかじゃないんですよね?🤔🤔
たまたまスポンジが切れていて、仕込みに間に合わないとかですかね?
どんなチョコケーキかわからないですが🤔

  • mama

    mama

    サイズも何も特注じゃないです!
    普通にホームページとかにもチョコ載ってたので、ホールケーキでチョコできますか?と聞いたら、3件とも1日前は生クリームしか無理と言われたので不思議で🤔笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔
    余分にチョコの生クリームを発注してないから作れないんですかね🤔
    ケーキ屋で働いてましたが、店によって事情があるんですね😭

    • 10月28日
  • mama

    mama

    なるほど、チョコの方が生クリームのもちが悪いとか売れないとかあるんですかね??🤔

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒い時期だしチョコが売れ出す時期かなぁとも思いますけどね🤔
    大手なら在庫あるだろし、小さい店なら何としてでも予約受けるだろうし。
    めんどくさいとかモチが悪いとかは無いと思いますけどね😭

    • 10月28日
たー

ケーキ屋で何軒か働いていましたが謎ですね🤔💦

予約が埋まっていてチョコだとめんどくさいとかあるんですかね😳
もしくは明日の予約分はもうチョコ味スポンジは仕込み済みとか🤔

  • mama

    mama

    ケーキ屋さんで働いていた方でも謎ですか🫣
    なるほどです、、候補にあった3件ともだったのでびっくりというか、それが普通なのかな?と思って気になったのですが、謎なんですね😭

    • 10月28日
  • たー

    たー

    よっぽどクリスマス期間とかで無い限りチョコケーキの手間も生クリームもそこまで変わらないですけどねー🤔

    • 10月28日
  • mama

    mama

    そうなんですね〜😫
    めちゃめちゃ何でなのか気になるのでケーキ屋さんに聞いたら良かったです笑

    • 10月28日
ままり

うちのケーキ屋もそうです🤣

普通の白いスポンジはよく売れるので
予約以外の数も結構余分に焼いてますが
ココアスポンジは予約分しか焼かないです〜🍰🍫😳