※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₦
ココロ・悩み

育児で疲れと不安を感じています。息抜きもできず、サポートもない状況で悩んでいます。毎晩泣きながら考えてしまい、自分がどうなってしまうのか怖いです。

【育児の疲れと不安について】

もう育児に疲れすぎて無理かもしれません。
こんなにもしんどいものなのでしょうか?
息抜きをする時間もない。この先の子供との人生もすごく不安で本当に頭がおかしくなりそうです。誰もサポートをしてくれないし大丈夫の一言もかけてくれない。
毎晩子供が寝た後に色んな事を考え出して号泣する毎日です。シングルマザーで1人でこんなにも頑張っているのになにもうまくいかないです。
ノイローゼ?鬱気味で自分が何を考えているのか何をするのか分からなくて怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で自分がしんどいなと思ってるうちに、精神科受診してみるのはどうでしょうか😌?
シングルマザーでもそうでなくても育児が辛い時は辛いです。すごくしんどいです。上手く行かずに死んでしまいたいときもあります。

自分がしんどいなと思えるうちに誰かに相談したり受診したりすることとっても大事だと思います。

私も一人で二人を育てていますよ
毎日毎日バタバタです。
不安虚しさ寂しさ憎しみ
何年も抱えながら子育てをしてます

辛く苦しいのはみんな同じ

市が運営している子育てサポートみたいなのもないですか?
子育て支援センターみたいな場所はないですか?
子供さんは保育園に入っていますか?
周りとのつながりをもつと多少は違いますよ

ちなみに私は旧友との繋がりを大切にしています
お互いにママになり相談し合いながら子育てをしてます