※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

長財布から二つ折りに変えようか迷っています。お札の折れや収納力が心配です。皆さんはどのお財布を使っていますか?ブランドも教えてください。

お財布を買い替えようと思うのですが、皆さんは長財布、二つ折りまたは三つ折りのお財布のどれを使っていますか?

ずーっと長財布でしたが、コンパクトな二つ折りにしようかと思っています。しかしお札が折れるのが嫌なのと、収納力に劣るのでなかなか決断ができず…💦

お使いのブランドも教えていただけると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

三つ折りのバレンシアガです🕯️🫧
私も長財布使ってて、
コンパクトのやつが欲しい!となりそれにしました🥰💕🧡

• まめ

まめ

ありがとうございます😊バレンシアガかわいいですよね❤︎使いづらさは感じますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても使いやすいですよ🫣✨!
    カード系が3枚しか入らないですが
    別でカード入れがあるのでそれでなんとかやってます🫶🥹💕

• 10月29日
  • まめ

まめ

ありがとうございます♡

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

グッチの長財布を使っています^_^
カードが沢山入るので、助かってます^_^

お札が折れるのは、羽が生えて飛んでいく鳥のようにお金がなくなると以前、よく当たる占い師の人に聞いたので、折れないように長財布を使っています^_^

• まめ

まめ

なるほど、そういう考え方もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
るん

アタオの二つ折り財布ロトロを使用してます。
たくさん入れても軽くてかさばらないので気に入ってます。

• まめ

まめ

アタオのリュック持ってます✨以前ドラマにでて人気でましたよね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もお札折れるのが嫌だし、免許証とかカードでやっぱり嵩張るので長財布です!
エーテルというお花柄の財布使ってます!

• まめ

まめ

キャッシュレスが多くなったとはいえ現金カード類は持ち歩き必須なので、私もかさばりそうです😭でもコンパクト財布かわいい!
    ありがとうございます♡

• 10月28日
りん

私は身につけるバッグが小さめのものばかりなので財布もミニにしてます❣️
今年はハシバミの三つ折り財布を新しく買いました😌
たくさん入れられない分カードも必要最低限、現金も見直す機会が増えたため、管理がしやすくなりました!慣れたらコンパクトさが逆に快適になりましたよ⭐️

長財布も使ってましたが折れ財布にして特にお金がなくなってくとかジンクスは感じません🙂笑

• まめ

まめ

今はまだ子ども2人が小さいので大きめのリュックを持ち歩くことが多いんですが、長財布はやはり場所をとりますよね😅
    ありがとうございます♡

• 10月29日
初めてのママリ

VUITTONの長財布です!
私は折り畳み使いづらいのとカードが多いので収納が多くないと無理なので長財布です!

• まめ

まめ

私もカード多いんですよねー💦なるべくお財布に入れないようカードケースを持ち歩いているんですが、折りたたみ財布に変えるとさらにカードケースがパンパンになりそうです😂
    ありがとうございます♡

• 10月29日
はじめてのママリ

ヴィトンの長財布からエルメスの2つ折りに変えました🙌🏻
初めは収納力に不安がありましたが、カード等を厳選したことや、こまめにレシートなどを整理するようになったことで逆に常に財布の中がスッキリして使いやすくなりました🤣
ただ、折りたたみで小銭入れが内側に付いている部分に関しては枚数も入らないし中が見えづらいので出しにくさがあります💦
CHANELの三つ折りも持っていますが、そちらは小銭入れが外側についているので、小銭部分はそういったタイプの方が使いやすかったです🙌🏻

• まめ

まめ

エルメスもかわいい♡サンローランとかのフランスブランドは紙幣が小さく、二つ折りだと日本の一万円札が入らないと聞いたので余計悩んでました💦
    小銭入れの場所も考えて検討した方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日