※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

12週3日の動画で🐘と臍帯が見えると返信。13週4日の動画で男児確定。女の子に期待していたが、ショックで不安。周りには言えず辛い。

【ベビーナブについて】

⚠️メンタルがかなり弱っているので、批判やきついお言葉はやめて下さい。よろしくお願いいたします。

有名なR先生に、12w3dの時に動画を送ったところ、🐘さんにも見えるし臍帯にも見えるのでまだ見ます。とお返事が返ってきました。

それから13w4dの動画を送ると、添付画像2枚のところで男児完全確定と言われました。

もう女の子に覆ることは100%ないですよね?
皆さんにはどちらに見えますか?

実は、1人目の時から女の子に強い憧れがあり、男の子と言われた時に泣いてしまいました(^^;)
なので次こそは!と期待したのですが…確定と言われ、またショックを受けてしまいました。

お腹の子に失礼なのは分かっています。
元気に産まれてきてくれるだけで充分と思わないといけないのも分かってはいるのですが、道端で女の赤ちゃんを見たり女の子の服を見つけると時々ですが、涙が出てしまいます。(年齢的にもAMHの数値、経済的にも2人で最後です。)

こんな気持ちのまま、お腹の子の母親になっていいのか…毎日とても不安です。

本当に本当に最低な親です。
周りに言えることではないので、余計に辛いです。

メンタルがかなり弱っているので、きついお言葉や、批判はやめて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

もも

切り取った動画1枚目です。

もも

動画の2枚目です。。

yuーーー

私も1人目から女の子希望でした🥲
ですがなんと三兄弟予定です🥹💦

もう4人目はないので、諦めるしか無いのですが悔しいとゆうかもう女の子を育てられないんだとか将来女の子が居たらとかそんな想像ばかりで気持ちがまだなんとも言えないですよね🥺とても、分かります。

ママ友が3人目やっと女の子もうすぐ出産で 私はきっともっと悲しい気持ちになるんだと予想しております😭私の話ばかりすみません…

けど、2人目の時は 次はどんな顔だろう?とか 長男と並んだ時お揃いの洋服きたとき最っ高に可愛いだろうな〜とかそんな想像しながら楽しみに会えるのを待ってましたよ🥰ももさんもそんな想像をしてみてはいかがですか?🥰

3人目も男の子ですが インスタの三兄弟など見て 可愛い〜♡てこうしたいあ〜したいと気持ちを切り替えてます☺️男の子でも髪の毛伸ばして髪の毛結んだりしているのをみてなるほど〜🧐男の子だからて結んだらダメとかもないし(*´ 艸`)インスタでみてる子はまだ小さい子ですが😂

悲しいしショックだし あくまでも希望だったわけで 産まれきたりお腹大きくなるにつれ気持ちは変わると思います💦

大丈夫です☺️

• もも

もも

3兄弟の予定なんですね!
    分かります…なんだか相談相手というか、味方がいないのか…と思ってしまって🥲

そうなんですね。
    私の周りも、女の子ばかりで男の子は息子くらいなので、余計にしんどくなります💦 つい最近妊娠報告を受けたのですが、女の子だったようで、ますます暗闇です…😅

確かに、お揃いのかっこいい洋服を着せたら…と思うとまた違った気持ちになれますね★

もう性別はどうしようもないし、1年かけてタイミングや人工受精や体外を頑張ってやっと来てくれた子なので、クヨクヨしないで前を向いて過ごそうと思います😌
    じゃないとせっかく来てくれたお腹の子に失礼ですね☺️

赤ちゃんの頃は女の子系の柄や色を着せてもいいですよね❤️
    長男の時、よく着せてました😁

聞いて下さり、ありがとうございます。
    心が軽くなりました★

• 10月31日
  • yuーーー

yuーーー

たくさん居ますよ😊そうゆう方🙋‍♀️中には批判ぽいこと言ってきたりするのでなかな心の気持ちを全てぶちまけるのは難しいですが…😇

私も次男 三男顕微授精で授かりました😌

3人の子供に恵まれただけ幸せだよねと♡

なにわがまま言ってんだよて自分に言いたいでずが 難しいですよね🥹

女の子みると気持ちがね🥹

お互い これからマタニティーライフ送りましょうね💕︎

また、気持ちが楽になるならここで吐き出してくださいね😊

• 10月31日
  • もも

もも

そうですよね😥
    なかなか難しいですよね。

確かにそうですね!
    恵まれただけでも奇跡だし、感謝しないとですね🥺♡

まだまだ完全に気持ちを切り替えるには時間がかかりそうですが、心穏やかに過ごそうと思います★

はい😊
    お互いにゆったり頑張りましょう👍❤️

ありがとうございます☺️⭐️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

男兄弟、憧れます!

わたし自身兄と弟に挟まれた長女ですが、やはり兄と弟、同性の方が仲良いです😅家族集まってもわたし1人ぽつーんです笑
兄弟2人で銭湯行ったり、羨ましいです。

異性の兄弟で仲良い人もいますが、わたしも含め、周りを見ていてもやっぱり異性の兄弟とは大人になってからは疎遠になってます。

無事に出産されますように☺️!

• もも

もも

そうなんですね🥺
    私は弟と2人姉弟なのですが、あまり仲良くありません(笑) 連絡もいつ取ったっけ…といった感じです😅

なるほど…そう考えると大人になった時は同性のほうが何かといいなーと思いますね⭐️
    相談もしやすいですしね👍

まだ時間はかかりそうですが、穏やかに過ごそうと思います!!

コメントありがとうございます😊♡

• 11月2日
ゆん

希望の性別じゃないってテンション下がる気持ちわかりますよ!
赤ちゃんに失礼とかないです!
わたしは双子なんですが、逆に男2人か女2人の同性がよかったなって思ってます。
わたしもR先生に見てもらって完全確定だったので、たぶん覆らないだろうなと思ってます・・・。
産まれてしまえば性別関係なくかわいいんでしょうけど、やっぱりテンション下がりますよね・・・。

• もも

もも

男女の双子ちゃんなんですね😌

やはりR先生は確実ですよね😅
    長男の時も先生に診てもらったんですが、すぐ完全確定でした(笑)

納得いかず、色々なジンクスをやったら女の子だったので、えー先生ほんまに合ってんのー?と最後まで信じてませんでした😅
    ただの悪あがきです(笑)

私も分かりやすいくらいテンション下がりましたね…🥹
    でも皆さんのコメントを読んで、もう諦めて切り替えないとな…!と思えるようになりました👍

双子ちゃん、無事に産まれてきますように…😌

コメントありがとうございます!

• 11月2日
みみ

可愛いエコー写真ですね💕
私自身はまだ性別未確定で、子供2人欲しいなと思ってますが、もし授かるなら兄弟か姉妹(上の子と同性)が希望です♪

男の子、めちゃくちゃ可愛いと思います。私だったら、冬の抱っこ紐兼用のケープは黒いノースフェイスの暖かいやつ(今流行ってる)にして、子供服はスポーツブランドで上の息子や夫婦でコーデを合わせて...♡とか妄想しちゃいます😇

私の義母も昔、旦那の性別がわかった時にがっかりして、そのまま帰りの記憶が無かったと笑い話にしていましたが、産んだらもう関係ないですよ!
義兄と主人、ベッタリではないけどすごく仲が良いです🙆

• もも

もも

ありがとうございます😊
    そうなんですね★

ノースフェイス着せたらかっこいいし可愛いですよね☺️ 長男によく着せてます!大人も着れますしね😌👍

うちは旦那が一人っ子なのですが、妹でもいいからとにかく下が欲しかったと言ってました😅

授かれただけでも幸せですね。
    お話聞いて下さり、ありがとうございました😆❤️

• 11月7日
弱々ママ

私も一人目から女の子希望で
今回も男の子と分かりました🫨

産み分けもしていたし、絶対女の子と思っていたので正直ショックではあります。
でも基本男の子から女の子は覆られないと聞きますし今はもう受け入れ体制に入っています🤣

女の子育ててみたかった気持ちもめっちゃありますが3人目は考えていないし、、
仲間がここにいます🩷頑張りましょう😭🩷

• もも

もも

兄弟になるんですね!

私も最初はピンクゼリーやタイミングを見たりして、産み分けをしてました💦 (でもなかなか金銭的にもキツく、すぐやめてしまいました😂)

ママリさんも3人目は考えておられないんですね。
    仲間と言っていただけて、すごく嬉しいです😭😭❤️
    頑張りましょうね!

コメントありがとうございます😊

• 11月7日
Ⅹmama🐩

ナブは分からないです、すみません😢
ただ、最低な母親なんかじゃないですよ!と一言いいたくて🥺
そう言いつつも命がけで出産するんです😌✨
それだけですごくないですか🥰?
母親だって人間なんだからいろんな感情持って当たり前です!!

• もも

もも

いえいえ、ありがとうございます!私も全く分かりません🤣

優しいお言葉…本当にありがとうございます…😢😢
    確かに、女の人は命懸けで…すごいですよね!

こちらに投稿させていただいて、皆さんの温かいコメントを見て、出産が楽しみになりました☺️👍
    兄弟コーデ楽しみます!

コメントありがとうございました😊⭐️

• 11月7日