※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

インフルエンザにかかった子どもがいる方、予防接種のタイミングや経験を教えてください。

インフルエンザに今年罹ったけど予防接種受ける方(お子さん)いらっしゃいますか!?
罹患からどのくらい期間あけて打ちますか!?または打ちましたか!?
一番上の子だけインフルエンザに罹ったのですが、予防接種は受ける予定です。同じ型には罹らないと思いますし、どのくらい間隔あけようかなと。
ご経験ある方参考に教えてください(^^)

コメント

咲や

小2長男、旦那が6月にかかっていますが、2人とも今年11月に打ちます(長男の2回目は12月)
次男も同時期にインフルエンザに感染しましたが、諸事情で予防接種打てないので予約諦めました😣

• ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます😊6月に感染されたんですね!!
    そして11月に予防接種されるんですね✨やはりそのくらいに受けるのが良さそうですね。参考にさせていただきます😆

• 10月29日
べき

10月頭に息子が罹患しました。
1ヶ月あけた11月上旬に1回目打ちます。
12月に2回目になるので、年明けて別の型流行ってもなんとか免疫持つかなと思って。

• ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月あけられるんですね✨先週子ども1人だけインフルにかかり、本当は予防接種先週末予定だったのですがキャンセルしたのでいつ予防接種するか迷ってました😭参考にさせていただきます😆

• 10月29日