※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

名前の最終決定時期について相談です。里帰り出産で最後の1ヶ月半は旦那と離れるため、候補を絞る中で悩んでいます。

皆さん、名付けはいつ頃に最終決定されましたか、?

今妊娠7ヶ月で、少しずつ候補を絞るところですが、絶対この名前にする!というものはなく、里帰り出産で最後の1ヶ月半は旦那と離れるのに、あれこれ悩んでギリギリになりそうな予感がしています。。

コメント

はじめてのママリ

まだ決まってないです😂
急しかないですが 、いつくか候補あるので顔見て決めようと思いつつ 、、、って感じです💭

pq1234pq

1人目は臨月入ってすぐ、2人目は臨月入っても決め切れず2個まで絞った上で産んでから顔見て旦那が決めました!
案外、私の周りは顔見てから最終決定する人多いですよ😌

きーまま

3つぐらい残して顔見てから決定しました☺️

ママリ

上の子は、7ヶ月で性別判明して、そのときにピンと来たのがあったので決定しました!

下の子は、候補はありましたがどうしようね〜、、と決めてなくて、産後入院中に旦那と名前についてLINEしてました(笑)退院して会ったときに決定したので、結構ギリギリに出生届出しました😂

あま

うちは早々に名前は決定していました☺️
でも一生使うものだし悩んでしまいますよね🥹

ふじふじ

妊娠初期の段階で旦那が付けたい名前と強い意志を伝えてくれてその名前に決定しています☺️
お名前とっても悩みますよね👶🏻
他のママさんが回答しているように候補を残しておいて顔見て決めるのも素敵ですね😌

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのに、まだ全然です😅
そろそろ本腰入れて、決めないとなーと思いつつ・・・

🫶🏻

1人目の時は6ヶ月後半?7ヶ月頭には確定してました!2人目は中々決まらず先週ようやく名前は絞れた..?ほぼ確定したのかな?って感じで、、でも漢字はまだ決まってないです🥺

のり

私は37週でトラブルあり、産後も色々あったので
その一週間前に名前決定したところで助かりました💦
よく「産まれてから顔見て決める」って方もいますが、何があるかわからないので、一応候補は早めに決めといたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

候補は出てましたが、決まったのは生まれて顔を見てからです😌
ちゃんとその子を見ない内に、一生使っていく名前決めていいの?!となったので😂

ほし

もう名前決まっていて
あとは漢字を悩んでいます😥

(๑•ω•๑)✧

授かる前から決まってました😂
急な早産や緊急帝王切開など絶対にないとは言い切れないと思うし、お腹にいるうちから名前呼びたかったので早めでした😊

はじめてのママリ🔰

私と旦那の意見が合わなくて候補がしぼれず、最終決定は生まれて顔を見てからです☺️あんなに悩んでたのに顔みたらすぐ意見が一致しました!

はじめてのママリ🔰

生まれて3日後に決まりました😅
旦那と意見が全く合わず、生まれるときには候補を2つまで絞ってて、顔を見たら決まるかなと思ってましたがそこでも意見が割れて中々決まらなかったです🥲
でも最終的にはお互い納得できる名前に決まりました✨

はじめてのママリ🔰

それぞれ1つ候補残しつつ、産まれてから決めました☺️

みけ

コメントを下さったみなさんへ
たくさんのコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️!
すぐに決める方が多いのかなと思っていましたが、候補を絞って最後に顔を見てから決める方も多く確かにそれも良いなーと思いました😊✨

ままり

1人目の時は臨月から名前絞っていって、結局漢字は、産まれて出生届出す時に決めました🙌🏼
産まれる前は、今と違う漢字だったんですけどね😂
産まれて顔見たらこっちのがしっくり来るな〜ってなりました!笑