※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
産婦人科・小児科

大阪府天王寺駅周辺で産婦人科を探しています。初めてでどこが良いか迷っています。おすすめの産婦人科を教えてください。

【大阪府天王寺駅周辺で産婦人科探しています】

初めて産婦人科へ行くので、どのような産婦人科へ行くのが良いか決め手が難しいです、、😭
おすすめの産婦人科があれば教えてください、、!🙇‍♀️

コメント

やさい

出産はできませんが、よりおか胎児クリニックがエコーなどの設備新しくてよかったですよ!妊娠中期までお世話になりました🥰
エコー写真が鮮明なのでおすすめです。
あべのハルカスに入っているところで天王寺駅からのアクセスも良いです⭕️

• りー🔰

りー🔰

教えて頂けてすごく嬉しいです😭!ありがとうございます!!!エコー写真などはもらえるんですかね???

また、価格的にはどうでしたか???
    相場がわからないんですけど、、😭💦

• 10月28日
  • りー🔰

りー🔰

何度もごめんなさい😭!!
    先生は男性でしたか??💦

• 10月28日
  • やさい

やさい

先生は大人しそうな男性です。
    エコー写真は一枚は毎回もらえて、他はオンラインでデータをダウンロードできます。

価格は最初は実費で6千円ほどになりますが、母子手帳をもらったあとは手出しはあっても千円前後です。

• 10月28日
  • りー🔰

りー🔰

ありがとうございます!!
    女性が必ずいいわけではないのですが、男性に少し抵抗がありました、、、男性でも不快なく健診を受けることができましたか???
    こんなこと質問してすみません、、

• 10月29日
  • りー🔰

りー🔰

また、妊娠中期までとおっしゃっていましたが、それ以降はどのようにされたのですか???

• 10月29日
  • やさい

やさい

此花区にある大阪暁明館病院のほうに転院して計画無痛分娩で出産しました。
    個室快適で建物も新しくてよかったですよ🥰

次出産するなら24時間体制で無痛分娩できるところがいいなと思います😣難波のほうになりますが、愛染橋病院はできます😘
    計画無痛分娩は事前入院で陣痛促進剤で陣痛待ちするのがきつすぎました💦

そこにした理由は、動き出すのが遅くて天王寺区内で無痛分娩だとすでに分娩予約が埋まっていたので💦

• 10月29日
  • りー🔰

りー🔰

なるほど、、、!!早めから動き出さないと予約がいっぱいになってしまうんですね😭

最初のクリニックで紹介はして頂けなかったのですか???
    私は紹介してもらおうかなぁと思っているのですが、転院先も自分で探さないといけないんですね、、😭

• 10月29日
  • やさい

やさい

最初のクリニックから無痛分娩をやっている病院の情報は教えてもらいました👌
    ただ私の行動が遅くて転院期限の30週前ぎりぎりに動き始めたんです💦
    絶対無痛分娩という希望あればはやめはやめの行動おすすめです。

分娩予約可能かどうかは病院決めて自分で電話で問い合わせます。
    その後、先生に紹介状を書いてもらいます。紹介状は有料で3千円から5千円ほどかかります。
    分娩も可能な病院に最初から通っていればこの手間はかかりません。
    ただその手間があると考えても初期から中期はよりおかに通っていてよかったです🥰

無痛分娩の場合は麻酔科医の確保が必要なので定員が少ないです😂

愛染橋病院は通常分娩予約はできるけど、昨年9月の無痛分娩枠のキャンセル待ち7人と言われました。
    愛染橋は予定月ごとに無痛分娩の定員設定しているようです。
    事前に電話で無痛分娩希望なことも伝えて分娩予約大丈夫との回答だったので、紹介状を書いてもらって行ったらキャンセル待ちだと分かったのですぐ諦めました😡電話対応の人に怒りがわきました。

暁明館は少し場所離れますが、とてもコスパよかったのではないかと思います。大阪市内で駅近で完全個室で計画無痛分娩で入院期間10日間で手出し18万ほどなのはかなり安いはずです💰補助金増額前の出産です。
    ここは画質は荒いですが自前のSDカードにエコー中のフル動画を保存してもらえます。
    よりおかも短い動画ももらえていましたが一部でした。

天王寺駅付近も以前調べましたが、駅から遠かったり人気どころは個室予約取れないっぽいしさらに手出し多かったりで💦

男性医師なのは気にならないですよ😆不快感もなかったです!婦人科系の相談だと同じ女性が良いのは分かりますが、分娩となると最初から最後まで女性医師が担当してくれるところを探すのは大変そうです💦

最初は検診自体びっくりしますが、カーテンで隠されますし主に見てるのはモニターなので大丈夫だと思いますよ!
    よりおかも暁明館の先生もどちらも男性でしたが、毎回赤ちゃんの様子を確認するのが楽しみでした😍

• 10月29日
  • りー🔰

りー🔰

詳しくありがとうございます!!!!!😭

分娩予約は早めからで無痛の場合はやっぱり人気なんですね、、、

よりおかさんすごく気になってきました!!!🥹🧡
    旦那さんとも相談して、どこのクリニックへ行くかその後分娩はどこでするか後悔のないように決めたいと思います、、、

親身になって下さり本当にありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🍊

分娩先は個人か総合か天王寺周辺は病院が多いのでホームページとか見てみた方がいいかと思います!総合病院なら紹介状あった方がいいです😊
妊娠の確認でしたら、ヒロミレディースクリニックやしのはらようこレディースクリニックが先生優しいらしいです😊日赤も女医さんいますが分娩時に女医指定は出来なかったと思います。正味、妊娠確認だけならどこも大差ないかなぁ。
無痛や個室、立ち会い、料金に距離等何を重視するかで結構選び方が変わるので、ご希望ってどんな感じですか?

• りー🔰

りー🔰

詳しくありがとうございます!😭
    ちょーど出産時に引越しをしないといけないので、引越しの時に大きな病院?総合?の方で産みたいと考えていました。母曰く大きな病院の方が何かあった時に安心だからと言っていたからです。
    そのため、今考えているのは健診はしのはらようこレディースクリニックのような優しい先生のところへ行こうかなあとかんがえています、、、

• 10月28日
  • りー🔰

りー🔰

出産に関しては、できれば無痛、立ち会いができたらと思っています、、

• 10月28日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

お引越しされるんですね!遠方ですか?

クリニックの方が待ち時間も少なくていいのですが、分娩先が遠い所だと転院するまでに何かあった時にクリニックが閉まっているので、それが大丈夫でしたら…しのはら先生のところは予約なしなので妊婦検診で通うなら予約がある所の方がいいかも…

• 10月28日
  • りー🔰

りー🔰

引っ越し先は寝屋川市辺りで考えているので、天王寺周辺で病院へ行っても通えるっちゃ通えます、、!

確かに、待ち時間長くなりますもんね😭

それか、京橋周辺であれば職場からも近いですし、引っ越し先からも近いのでその辺りでも探してみようかなぁと思っています、、😭

親身に聞いてくださり本当にありがとうございます😭😭!!

• 10月28日
はじめてのママリ🍊

お引っ越しと同時に転院出来たらスムーズかもですね☺️

産科はだいたい待ち時間多いのですがね…せっかくクリニックなら待ち時間少ないところの方が…と思ってしまいました!😂

京橋周辺は全然存じ上げないんですー😭都島なら市立総合医療センターは優しい先生いらしたんですが移動されたんですよね😭総合病院は午前しか妊婦検診してないところが多いです。

• りー🔰

りー🔰

クリニックで予約ができるところであればベストですね🙆‍♀️
    ちょっと探してみます、、
    ヒロミレディースクリニックは木曜のみ予約可能でした!
    日赤は調べてみたところ、診療時間が16時までで、平日行くのは厳しそうでした、、

なるほど〜、、、難しい😭😭

やっぱり天王寺で妊婦健診先を探して、引っ越しと同時に寝屋川市辺りの産婦人科へ転院できることを願って、その方法で決めたいと思います、、😭

• 10月29日
  • りー🔰

りー🔰

間違えました、、ヒロミレディースクリニックではなく、りかこレディースクリニックを間違えて調べていました、、!
    りかこレディースクリニックについてはどう思いますか??😭

何度もごめんなさい、、、

• 10月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

りかこレディースクリニックも優しいとお聞きした事あります😊木曜以外診療終了が早いんですねぇ。
    だいたい32-34週ごろ転院が多くてそれ以前の転院も受付てると思いますが、念のため転院先にもお聞きくださいね☺️
    私なら上の方が上げてるよりおか胎児クリニックに行ってみたいかな。駅から出なくていいしエコーが綺麗らしいので。行ってみたかったんですが今回タイミング逃しちゃったんですよね😭

大きな病院は初診は午前だけが多いですよ〜。

• 10月29日
  • りー🔰

りー🔰

旦那さんと相談してヒロミレディースクリニックとよりおか胎児クリニックのどちらかにしようかなあと今の所思っています、、、!
    本当に親身になって聞いてくださってありがとうございました😭何もわからなかったので、色々なクリニックの特徴を知れて本当に助かりました、、、😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

あとはご希望にそう分娩先が見つかれば☺️
    楽しみですねー😊

• 10月29日