※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、ミルクを飲んで寝ている間に吐き戻しをし、その後もミルクを欲しがっています。寝ないのはミルクが足りないからでしょうか?新生児は何もなく起きていることがあるのでしょうか?

生後8日で、完ミです。
いつも60作ってます。

5:30に50飲んで、寝てる間に吐き戻したみたいです。
(わたしも寝てしまったのでどれくらい戻したかはわからず…。)

その後7:25に泣いて欲しがってたので50あげました。

ですが寝ません。。まだミルク足りないのでしょうか?
ちくびのみ咥えさせるとチュパチュパします。

新生児って何もなく起きてることありますか??
新生児わかりません🥲

コメント

kaa

生後8日でしたら80mlあげて大丈夫だと思います!
生後日数×10mlで生後10日くらいまでは計算してました!

ミルク上げ終わった後も起きてるならすぐ寝る子じゃないんだな〜ぐらいで大丈夫ですよ!
吸啜反射でお腹が空いてても空いてなくても口の近くに何かをやるとチュパチュパしちゃうので絶対ミルク、ということもありません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり60だと少ないですかね?
    昨日午前中80あげて、ゲップのさせかたが悪かったのかほぼ出してしまい…。
    午後産婦人科で体重測定だったのでそれを言ったら60のがいいって言われたんですよね💦

絶対ミルクってわけでもないんですね😳
    グズグズしててチュパチュパするとミルクかなってずっと思ってました💦

• 10月28日
  • kaa

kaa

うちの子も吐き戻し多くて、ほぼ毎回吐いているのでミルクの量があってないのかな?って不安になる気持ちわかります!

60あげても結局吐いてしまうのであれば80あげちゃって思う存分吐いてねって気持ちであげてもいいのかな?と思いました🥹
    あとは、ゲップさせるときに直立ではなく親の身体を斜めにして緩やかな角度を作ってあげてそのまま抱き抱えてゲップさせるといいよって先生に言われたのでぜひやってみてください!

活動限界時間というのがあるらしく、新生児は40分なので何もなくご機嫌で起きてる時間も多少あります🙆🏻‍♀️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭一緒で何か安心です😭

そうですね…!80あげて様子見てみようと思います!割と良いペースで60完飲してるので😂

ゲップ、緩やかな角度ですね!意識してやってみます🙆🏻‍♂️!

色々とありがとうございます!
    先輩ママさんとても心強いです🥹🤍

• 10月28日
はじめてのママリ

何も無く起きてること全然ありますよー!
泣いちゃったらもう20くらい足してあげるといいかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!新生児が起きてるのは、寝るかおむつかミルクかと思ってました😅
    20くらい足してみます!ありがとうございます😊

• 10月28日