※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

夜は電気を暗くしていますが、テレビはつけたままでも大丈夫でしょうか?テレビは良くないので消した方がいいですか?

生後3日の新米ママです。今日から母子同室なのですが、夜電気暗くしてますが、テレビはつけたままでもいいのでしょうか?テレビも良くないからけしたほうがいいですか??

コメント

roipa❁

はじめまして!
私も入院中母子同室でしたが、電気も暗くしてテレビも消してました...♪*゚

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!
    テレビも消して、赤ちゃんなくまでゆっくりしたいと思います!

• 2月26日
ママ

私は夜中しんどくて結構テレビ見てました😭🙌🏻
音は極小か消してました♩

• チョコ♡

チョコ♡

なんだか赤ちゃんと2人きりだとどうしていいかわからず、、、(T . T)
    私もしんどくなったらテレビつけます!!

• 2月26日
ちまき

出産お疲れ様でした!!
生後3日なんてホヤホヤですね(^^)

私も母子同室でしたが眠くて眠くて…
娘が寝たら自分も一緒に寝ていたのでテレビをつけようという考えがなかったです。。
お母さんがリフレッシュ出来るのであればつけたままでもいいんじゃないでしょうか?

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!!
    ほやほやです(^ ^)
    できるだけ消してゆっくりしてみます!!
    電気は真っ暗ではなく豆電球?の明るさにして赤ちゃん様子見て初めての夜、頑張ります!!

• 2月26日
  • うーたん

うーたん

横入り失礼します!
    わたしも新生児ママなので、(2週間前まで入院してました)
    母子同室は初日ドキドキでしたけど、赤ちゃんの様子見ながら育児頑張って下さい♡

• 2月26日
  • チョコ♡

チョコ♡

そんな今も泣かれてかれこれ3時間ほど格闘しました(T . T)
    泣いた時おっぱいとミルクとげっぷ、一通りやっても寝ないと焦ります(T . T)

• 2月27日

出産お疲れ様でした♡

個室であれば、大丈夫ですよ(^ω^)
大部屋なら消した方がいいと思います😭

• チョコ♡

チョコ♡

個室なのですが、今日から赤ちゃんが同室なので考えてしまって、、、。

• 2月27日

母子同室でしたが暗くしてテレビ見てると目が疲れちゃうのでつけませんでした!
産後で疲れてるし、赤ちゃんも時間関係なしに泣くのでわざわざ自分で自分を疲れさせなくてもいいかと思い^^

• チョコ♡

チョコ♡

早くも同室心折れそうでこの先やっていけるのか不安になりました(T . T)
    テレピの光は疲れますよね!静かな方が授乳にも集中できるからいいかもです!

• 2月27日
megmilk21

出産お疲れ様です!!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
3日かぁ〜まだ赤ちゃんと2人きりの状況にそわそわする頃ですね!!
電気は暗くして、寝れるなら今後のためにも寝といた方がいいかもです◡̈♥︎
しんどいようなら、テレビは小音でなら大丈夫じゃないでしょうか!?
あまり気負いせずに育児を楽しみながら頑張って下さいね♪(๑•̀ㅂ•́)✧

• チョコ♡

チョコ♡

ソワソワです、ほんとに(T . T)
    泣いて、一通りやっても泣いたら、なにしたらいいかわからず(T . T)入院中はナースコールですぐ呼べるけど退院したらのこと考えたら不安で仕方ありません…頑張りたいと思います!早く赤ちゃんの気持ちを汲み取れるようになりたい(>_<)

• 2月27日
あ

生後2日目の赤ちゃんと同室しています💕
昨日夜にミルクの吐き戻しがありナースコールをした所、
もし赤ちゃんが吐き戻しで喉がつまり顔色が悪くなっていても暗いと見えないので
顔色がわかる程度に電気をつけておいた方が良いと言われました😣
正しいかはわかりませんが私も心配なので顔色がわかる程度の暗さにしています!

• チョコ♡

チョコ♡

まさに同じ環境ですね!
    そうなんですね!私も全部は消さずにしました!!顔色見えないの怖いですね(>_<)
    泣いても焦るし、静かに寝てても、大丈夫か気になって寝れません、寝ないとなのに(T . T)
    泣いて一通りやっても泣いてたらどうしていいかわかりません(>_<)まだママも3日目なのでしょうがないけど、情けない(T . T)

• 2月27日
  • あ

ほんとにあんまり静かだと息してるかなって心配になりますよね😂
    一通りやってダメだと辛い~😭
    だんだんと赤ちゃんの気持ちわかるようになりますよねきっと!💪
    徐々にがんばりましょう~😭

• 2月27日