※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを少量しか飲まず、預けるのは難しい状況です。母乳中心で育っており、ミルクに慣れていない可能性があります。預けるのは慎重に検討した方が良いでしょう。

【8ヶ月の息子のミルク摂取が少なく、預けるのは難しいですかね…?について】

8ヶ月の息子が離乳食を全然食べなくなったので殆ど母乳で育ってるような状態です💦
最近、物価高騰などもあってカツカツで😭
働く事を考えていてミルクを飲む練習をさせています。
時間は4時間程度のパートです。
100ml作って40-70mlは飲みます。ずっと母乳だったからか少しずつしか飲まず100mlを飲み切るのは難しいみたいです。旦那にあげてもらった時は50ml飲んで少しぐずったけど寝たそうです。
この状態で預けるのは難しいですかね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク嫌いの6ヶ月の息子いて、たまに一時保育にあずけています。おっぱいからあんまり時間経っていなければ飲まないらしいですが、本当に空腹の時は120くらい、ぐびぐび飲むそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごいです✨
    1番最初に預ける時、ミルク飲まないかもしれないですなど話したりしましたか?🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しました!!
    その後も保育士さんと、この子は飲まない子!という認識です😃
    でも、4時間ほどのパートだったら、行く前に飲ませて、迎え行ってすぐ飲ませたらミルクなしでもいけそうな気がしますけどね!!!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクなしでもいけそうな気はしてるんですが、眠くなってぐずった時などやっぱり欲しがるかなあ…と思いまして😭
    でも抱っこ紐してたら余裕で4時間以上持ちます🤣

• 10月27日