※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりほ
その他の疑問

ベビー英語教室、ミネルヴァに通ってるママさんいますか?入った決めてを…

ベビー英語教室、ミネルヴァに通ってるママさんいますか??入った決めてを教えてください。効果などあれば教えてほしいです。

コメント

ぐるぐるどっかーん

私自身 ミネルヴァに通ってました。現在19歳です!

英語がめちゃくちゃ得意!って訳ではないですが、外国の方と話すのが好きだったり英語が好き!ってところで 小さい頃から 英語に触れてたからかなって思います!

ミネルヴァでは 英語の試験みたいのがあって合格すると賞状もらえたりして嬉しかったです!

• たりほ

たりほ

そうなんですね!無料体験いった時は親が覚えれば大丈夫ですよ!と付き添いの日本人のスタッフの方に言われ歌や踊りを全部マネてやりました!意外と親も大変だなぁーと思ったんですが終始英語ってところが良かったので8割ぐらい通おうか思ってるんですけど近場は満員で少し離れた場所なのでガソリン代な駐車場代などかかるので2割はそれで悩んでます…😭

• 2月26日
ぐるぐるどっかーん

レベルアップすると、電話で外国の方と話すっていう試験もありました!

ずいぶん前で変わってるかもしれませんが(´・_・`)

先月体験に行ってきました^ ^

私の教室の場合は子どもが泣く&ネイティヴの先生がなんとなく無愛想、マニュアルの沿った内容…とちょっとう〜ん💦という感じだったので別の英語教室に決めました^ ^

でもマニュアルがしっかりあるので、それが安心という事もあると思いますし先生もお教室によって違う、雰囲気の合う合わないが絶対あるので無料体験に行くのがいいと思います^ ^
行かなくてもしっかり断れば勧誘もありませんでした☺︎

• たりほ

たりほ

私は25日行ってきました☆
    息子以外全員女の子でおっとりとしたクラスでその中で男の子1人はかなり目立ちました…🤣ネイティヴの先生👩‍🏫を最初に見た時は多少ぐずりましたが途中からはぐずりもなく笑ってました(^○^)
    別の英語教室はどこにしたとか聞いてもいいですか?無理には聞きません。

• 2月26日

退会ユーザー

きっと雰囲気のいいお教室だったんですね✨いいなぁ(>_<)♡
    私の時は息子1人で先生とマンツーマンで…💦笑

私はアミティーという英語教室にしました☺︎
    こちらも全国に店舗があるようです^ ^
    たまたま2つ隣駅に教室があったのも近くていいな、と決め手になってしまいました^ ^💦

• 2月26日
  • たりほ

たりほ

マンツーマンだったんですね😭

アミティー調べて見ます!無料体験あるならここも行って見たいと思います👍💕
    やっぱり親としては通いやすい場所がいいですよね☆

• 2月27日
ぱた*

長女は1才2ヶ月~2才のときミネルヴァに通っていて、いまNOVAに通っています(@^^)/~~~🍀

いまは身の回りのものの単語が言えたり、簡単な日常会話、オールEnglishのテレビの理解ができてきました📺*

お金の点から言ったら、ミネルヴァはレベルと比例して徐々に値段が上がってくるのに対しNOVAはレベルが変わっても一律料金なので安心です(*^^*)🌼

ミネルヴァは遊びながらの英語って感じで、NOVAは学習✏って感じで 娘が楽しそうなのはミネルヴァでした(^o^;)💦

年齢的なものもあると思いますが、NOVAのほうが実用的な英会話を教えてくれている気がするので効果は感じています。

遊びながら英語に慣れ、英語や外人さんに対する抵抗感などをなくすことが目的ならミネルヴァ、
会話力など実用性を求めるならNOVAって感じがします《*≧∀≦》

• たりほ

たりほ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊0歳から行ける教室があまりなくほとんどの場所が2歳、3歳からなので、とりあえず2歳まではミネルヴァで2歳以降は他の教室を視野に入れたいと思います!
    NOVAは一律料金なんですか!?すごく魅力的です😳💕
    どうせお金を払うなら💰実用的に使えた方がいいですよね(^○^)

• 2月27日