※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきん
子育て・グッズ

子供が湿疹で顔や髪を掻いて困っています。ミトン以外で掻くのを防ぐ方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
うちの子、湿疹が凄くて授乳中や寝ているとき常に顔や髪の毛を引っ掻いていました(*_*)
最近皮膚科に行って薬をもらい、肌が綺麗になったのにも関わらずずっとかいています💦
特に授乳中、私の腕が顔の近くにあってかけない時は私の腕や太ももを引っ掻いたり、引っ掻くのを防ごうとしていると顔を掻きたいが為に必死に暴れたりしています😭
ミトンはあまりいい話を聞かないのでミトン以外で何か掻くのを防ぐ方法があれば教えてください😔✨

コメント

ちゃいす

薬は肌が綺麗になってすぐ止めてしまいましたか?
表面的には綺麗になっていてもまだ中は治っていなくて、ぶり返しそうなのかもしれません。
見た目綺麗になっても3日くらいは塗り続けたほうがいいそうですよ(^^)
痒がるの、見てて辛いですよね…

みずきん

お返事ありがとうございます!!
綺麗になっても日によってまた赤くなることがあるので毎日決められた回数薬は塗っています!それでもなんです😔
かいてるの、見てて可哀想だしせっかく寝ているのにそれで起きたりしてて本人が一番辛いと思います(*_*)

ジャンジャン🐻

見た目はきれいでも、乾燥してるのかもしれません。

うちも見た目きれいなところかきむしってて、強めの保湿剤ぬると少しおちつくみたいです。

かいてるところはそれ専用の薬をその場でぬってしまいます^_^;