※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいとう小児科クリニックの一般診療について質問です。①受付は何時頃から?②診察まで車で待機可否について教えてください。

岩手県盛岡市にある、さいとう小児科クリニックに通われている方に質問です!

①一般診療の受付をするためには、皆さん何時頃から並ばれていらっしゃるのでしょうか。

②受付した後、診察の順番になるまで車で待機することは可能でしょうか。

予防接種では受診したことがあるのですが、一般診療は初めてなので、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

しだ

①一般診療の受付、夏の話ですが、1時間前に並んで1番取れずでした。

最近ですと、8:50に行った時には、午前中の定員数に達したためで、受付できずでした。
早い人は1時間前には並んでるんじゃないかと思います。

②受付後は、順番によると思いますが、一度帰ってまた10時や11時に来てくださいと言われます。

早い時間に診療となれば、待合室で待てるくらいの席はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間前に行っても1番取れないとは😲やはり混んでるんですねぇ。
    せっかく行っても受付できないとなると、かかりつけ医にするか迷ってしまいます💦

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月30日
S

私も周りもさいとう小児科に通ってます。
①一般診療ですと、午前診療の場合早い人だと7時前から並んでいるようですよ🙌

②受付後は、受付したタイミングにもよりますが、早い受付だった場合は中で待っててくださいと言われます。
遅めの受付だと、外出して時間なったら戻ってきて下さいと言われます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました🙇‍♀️
    やはり、さいとう小児科は人気なんですね〜。朝7時前から並んでいる方がいらっしゃるとは😳

受付後は、診察時間になったら戻ってこれるシステムで安心しました!

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊🙌

• 11月7日