※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

初産の40週1日の健診で子宮口が1cmで、お腹が張っていない状況。ウォーキングをしているが、陣痛を促すためにお腹を張らせる必要があるか不安。来週中に産まれなければ入院と言われ、赤ちゃんに会いたい気持ちでソワソワしている。

40w1d
初産です。

先程健診だったのですが、
子宮口は先週と変わらず1cm。

お腹が張っていないと言われましたが、
毎日約1時間程ウォーキングしています。
(お腹はあまり張ってないかも)

やはりお腹を張らせた方が陣痛はくるのでしょうか?

来週中に産まれなければ入院と言われました。

正期産からずっとソワソワしており、
早く会いたくて仕方ありません。

コメント

mon

私も1人目毎日ウォーキングしたり動いていましたが、お腹が張る感じもまったくなく結局41w2dで誘発で出産しました👶🏻

38wから子宮口2cmで赤ちゃん下に降りてきてると言われていたけど、結局陣痛が起こらないと産まれないんだな〜と思いました!

でも、助産師さんはとにかく動いた方が出産には繋がると言っていました!歩いたり、雑巾がけしたり!

予定日越すと周りのまだかな?のプレッシャーもあったりすると思いますがもうすぐ会えるの楽しみですね🧡

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり動いた方が出産に繋がるんですね!✨
    動いたら体力も尽くし、これは動きまわるしかないですね😭💪

そうなんです!
    だんだんまわりから『そろそろ?』とか『まだ?』って連絡くるのでプレッシャーが凄く、かなりナーバスになってしまってきてて…😭
    私と旦那が1番いつ産まれるか知りたいっつーの😮‍💨って思うこともあり…(笑)

ありがとうございました♡♡
    前向きに頑張りますね♩

• 10月27日
  • mon

mon

わかります😭
    私も周りからどう?産まれそう?って聞かれるの心配してくれてるのはよく分かってるんですが、こっちが知りたいよ!とイライラしていました😭

もう少しです♩
    頑張りましょうね☺️💕

• 10月27日
こなん

私も40w1dです☺️
月曜日は、子宮口0cmでした😂「もっとお腹張らないとね〜」と先生に言われたので、張りが多くなったほうがお産が近いのかな?と思います。
ここ3日間は1時間半歩いていて、昨日初めて粘膜栓が出ました✨️私も来週の月曜日、誘発分娩のお話があります。今週中に産みたいですね😣

• ぴぃ

ぴぃ

同じですねー!嬉しい!!✨
    やっぱり張らせた方がいいんですね!
    早速さっき1時間半歩いてきました!
    今週中に産みたいですよねぇ~
    なんなら今から陣痛来てくれて明日産まれてくれてもいいんだよ?くらいのレベルです🤣笑

粘膜栓ってどんな感じですか??
    私は全く何もないので全然わからなくって😣

• 10月27日
  • こなん

こなん

同じです☺️💕まさか予定日超過すると思わずでちょっと焦ってます🫣
    ほんとにもう今からでも大丈夫です︎👍🏻 ̖́-痛いのは早く終わらせたいです😌💦

私も聞いたことはあったけど、よくわからない🐣って感じだったけど、実際粘膜栓出たらすぐわかりました!!!
    ドロドロプルプルしてて、おりものとは違くて、びっくりしました😳これに血が混じってくると、おしるしと呼ばれるものになるのかな〜🤔と思います、
    なんの兆候なくてもいきなり陣痛くることもあるみたいなので、本当に今週中に産みたいです!
    29日が満月🌝みたいですね♡♡

• 10月27日
めっこ

1人目予定日超過で41週で
促進剤使い産みました!

とにかく階段やらスクワットやらした方がいい!!
と言われましたね😂

• ぴぃ

ぴぃ

階段いいってめっちゃ聞きます!!
    明日早速階段往復しまくりたいと思います💪💪💪

• 10月27日