※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの親が70代で保険に入っていない状況で、お葬式代の負担に悩んでいます。70代からでも入れる手軽なおすすめの保険はありますか?

旦那さんの親が70代で保険に入っていない事に最近知ったのですが、もし亡くなられた時にお葬式代を負担出来る余裕も私達にはなく悩んでいます。そこでお葬式だけでもと思い70代からでも入れるおすすめの保険ってありますか?お手軽な金額でお願いします。

コメント

お葬式って30〜50万あれば最低限のものはできるので、その分を貯金してくれてたら特段保険でなくても良い気がします🤔

はじめてのママリ

わざわざ保険に入らなくていいと思います。
義親の貯金はないんですかね?
もし、なかったとしたら家族葬をすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お葬式代(多くて100万、家族葬や市の火葬だけとかならもっとかなり安い)くらい貯金が義理のご両親にないですかね??
あれば保険いらないかなーと。
高齢になってから保険は毎月のお金も高くなりますし、それを支払うくらいなら貯金した方がいいかも。。葬儀費用だけ心配であれば、葬儀屋さんの積立とか。
両親は医療保険には入ってますけど、生命保険はもう入ってないはずです。

はじめてのママリ🔰

うちも親は保険入ってないですよ!
保険って亡くなったら残された人が困るから入るわけなので子どもが巣立ったら特にいらないと私は思います。
高齢になれば保険料も高いですし持病とかでひっかかるかもしれないので、その保険料の分貯めておけば数十万貯まると思うのでそれで家族葬すればいいと思います😊

ママリ

お葬式代なら保険に入るよりも月々5,000円とか1万円とか貯金してもらっていたらそれだけで大丈夫かと🙆‍♀️あともし対象なら低所得者世帯の給付金もそのまま貯金してもらうかとかですね🤔

かわちゃん

貯金があるはずかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメント有難うございます。
みなさんの意見を参考に保険に入らず月々少しづつ貯めていきます。
ありがとうございました。