※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを使用すると、生後五ヶ月の男の子の足が紫になってしまう状況について相談です。以前にベビービョルンミニを使用した際も同様の症状が出たが、小児科では問題ないとの回答を受けた。エルゴを試したが改善せず、抱っこ紐を使いたいが、改善方法が分からず困っている。同様の経験がある方からアドバイスを求めています。

【エルゴオムニブリーズの使用で足が紫になることについて】

生後五ヶ月の男の子です。
(体重7.7kg 身長65cm)
エルゴオムニブリーズで足が紫になってしまいます😭

生後二ヶ月〜三ヶ月頃ベビービョルンミニを購入して使用したところ足が紫になり、小児科で相談すると、「赤ちゃんが元々色白で寒暖差などでも色が変わった時目立ちやすいから仕方ない、そのまま使って大丈夫」と言われましたがどうしても怖くて、そのまま使用せず…。

生後五ヶ月になり、成長したしそろそろいけるかな?とエルゴを購入し、使用してみるとやっぱり足が紫になってしまって😭💦
同じような方いらっしゃいますか?
使用して慣れさせたり成長したりして目立たなくなってくるでしょうか…。
CカーブやM字も意識してますが改善せず…。
タオルを挟むなども見ましたが、どのあたりにどう挟むと改善するのかよく分からず😭💦💦

近所の道が狭く、車の行き来も多いためベビーカーだと中々外に出られず、出来れば抱っこ紐を使用したいです😭

既出の質問ではあると思うのですが、色々調べた上でも中々改善せず、よろしければ経験のある方など、アドバイス頂けますと幸いです…🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍒

タオル挟むならお尻の下あたりに挟むといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、お尻の下あたりですね✨試して見ます✨

• 10月27日
ママリ🔰

同じエルゴの抱っこ紐使ってます!
1人目の時は私も同じ事心配して購入店舗に出向き装着方法が正しいか確認してもらいました💦笑
店員さんからお尻にタオルひくといいと言われてそれ以降はそうしてますが、足の紫色は多少くらいしか良くなりませんでしたが、気にせずタオルひいて抱っこしてました!
座布団のようにフェイスタオルを畳んで、股関節部にもタオルがくるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに購入店舗まで行こうかなと考えていました🥹笑
    タオル引いても多少しか変わらなかったのですね😭
    でも少しでも良くなるのなら私も試してみようと思います!敷き方まで分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    多少の紫色は気にせず使用していたとの事ですが、月齢が上がるにつれて色味が改善したりだとかありましたか?😣
    もしよろしければお手隙の際ご回答頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配になりますよね😱
    血止まってるんじゃないかと心配でお店行っちゃいました🤣笑笑

そうですね、体重増えて身体つきもガッチリしてきたら全然大丈夫になりました🙆‍♀️本当あの紫色は何だったんだ?って感じでした💦
    でも他人から見ればあの子足の色大丈夫か?と思われそうでなんか嫌だったので外出る時は靴下はかせてました!笑
    時期的にも肌寒い時期だったので◡̈⃝♩

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さりありがとうございます😭✨
    もう、エルゴの人が訪問指導に来てくれないかな…と悩んでました😂笑

そうなんですね!それを聞けてかなり安心しました🥹高い買い物だったのに…と落ち込んでましたが未来に希望が持てました✨
    確かに、、靴下ナイスアイデアですね🧦
    今からもちょうど肌寒くなるし履かせてみようと思います!

赤ちゃんの様子も見つつ抱っこ紐活用していこうと思います❤️
    たくさん教えてくださり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10月28日
ちゃみ

改善策ではありませんが……友人は抱っこ紐が合わず(赤ちゃんが合わなかったり大人が合わなかったり)、結局、メーカー変えて3つ買うことになったと言っていました💦

ちなみにうちもエルゴで色白赤ちゃんですが、新生児期には太ももにアザできてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…😭
    私は今2つ目なのでもしかするとそのご友人さんと同じ道を辿ることになるかもしれないです…🥹笑
    やっぱり色白赤ちゃんは目立ちやすいんですかね?😣
    そういえば寒い時も色の変化分かりやすかったのでそういう体質と割り切って様子見るしかなさそうですね😭

• 10月28日