※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子のママ
子育て・グッズ

知人の発言にイライラしています。イライラの解消方法について教えてください。解消方法を知りたい。

【知人の発言にイライラしています。イライラの解消方法について教えてください】

イライラの抑え方、話聞いてほしいです😭
会社の元先輩(現在退職されてます)から言われたことに腹を立ててます。この苛立ちを抑えたくて質問させてもらいました。

1.第二子出産前に2人目が生まれることを報告したら、
性別はどっちなのと聞かれ、2人目も男の子ですと答えたら「また男?男ばっかだね、女が良かったでしょ」と言われました。
元気に産まれてくれればどちらでも嬉しいし、男の子が嫌なんて一言も私は言ってません💦健康に産まれてくれたらそれだけで嬉しいと返事しました。

2.その先輩がまあまあ近くに引っ越してくることになり、色々教えてほしいと言われ住んでいる地域のことを教えていました。
その際、育休中の人のこと(私も育休中です)を遊んでるという発言をしてきました。しかし毎日2人育児で自宅保育をしており毎日必死でヘトヘトです。むしろ仕事してるより大変だなと感じることもたくさんあります💦育児も結構大変ですよと返事しました。

↑2つの発言に本当に腹を立てています。
その先輩はまだ結婚のみで現在妊娠中とのことです。
きっと、子供産出産したら↑の発言を後悔するだろうなと思うのですが、本当にイライラがとまりません。
このように、知人からイラッとする発言をされた時
どうやってイライラを解消されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、子育てって右も左も分からない状態から、その場面とその都度向き合って経験して初めて分かることなので、産んだら分かるんでしょうね😒
現在退職されているのであれば、今後の付き合いは無しで良いかと!
一緒に居て損する人間と、わざわざ時間を割いてまで一緒にいる価値がないです、辛い😭💦
しかし、発言を後悔することは無いでしょうねーそういう人間なので😅
イライラを解消するのは、仲の良い友達やお母さんに話して吐き出すことがストレスの発散になりますね、溜め込むと私はダメになります💦

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

返信ありがとうございます。
    はじめてのママリさんのいう通りですね。一緒にいて損する人に時間割くことないですね💦その人のこと考えてモヤモヤイライラする時間さえも勿体無いので考えないようにします!

はじめてのママリさんのコメントで心のモヤモヤがかなりとれました!
    ありがとうございました😊

• 10月31日
とも

えー!嫌味な人ですね。
私ならスルーしまくってフェードアウトします🤣
わかってもないくせに言うなって感じです(笑)育休は仕事より大変ですよね!!

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

返信ありがとうございます。
    今すぐスルーしまくってフェードアウトしたいです。関係性を少しずつフェードアウトしていこうと思います🤣
    共感していただけるだけでスッキリしました!ありがとうございました😊

• 10月31日