※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

妊娠中、ジェルネイルやネイルアートの勉強を考えています。資格取得を検討中で、時間を有効活用したいです。夫は忙しいため、一緒に出かけることができません。

妊娠中の習い事・資格取得について
現在21wになり、この時間がある今、資格取得を考えています。
そこでかねて興味があったジェルネイルやネイルアートの勉強をしたいと思いました。
ただ、妊娠中のヘアカラーやネイルは賛否両論ですよね(。>д<)
医学的根拠はないようですが。
ただこの自由で貴重な時間に何か残したいと思うのです。
幸いあまりつわりはないので、より時間を有効に使いたいと思っています。
ちなみに、資格はワードエクセル等・医療事務系は取得済です。
みなさんはどう思いますか?(/´△`\)
また、どのように妊娠中過ごされましたか?
ちなみに夫は忙しいのであまり一緒に出掛けることができません。

コメント

きわむ

私も今資格の為に通信やってますよ♪
一人目の時に介護福祉士に受かり、今は介護事務管理者とケアマネの勉強中です。
資格の為に時間使うの素敵だと思いますよ、お互い頑張りましょう♪

ジャンジャン🐻

出産時にネイルを禁止されてるところもありますが、ネイルじたいはされてる方多いんじゃないですか?^o^

わたしもしてましたよ^o^

ちなみに事務系で、わたしは簿記とりました^o^

あーたんママ☆☆☆

すごくいい時間の使い方ですね(^^)/~~~わたしもなんかやればよかった、、、と後悔してます。笑
だらだら過ごしてしまったので(T_T)でも、友達と出かけたりわ沢山出来てよかったかなと♡産まれたら、ひきこもりでなかなか友達とゆっくりランチなんて出来ないので、、、。
カラオケも是非今のうちに!!わたし今、すっごくカラオケに行きたい衝動にかられてます( ゚д゚)

むーこ

私も通信で資格取るために勉強始めました♪♪
勉強したいという思いがあるのならした方がいいと思います♡♡

いちご

お返事下さった皆様へ

レスしてくださり、ありがとうございました。

なんだか時が過ぎると同時に、何かを成し遂げたい気持ちが大きくなっています。

ネイルを勉強するかはまだ少し悩んでいます…

どうにかこの妊婦生活を悔いなく楽しいものにしたいです!

お互いの妊婦生活、ママライフが充実したものになりますようにー!!(*≧∀≦*)