※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
住まい

家を購入するか賃貸に住むか悩んでいます。現在のアパートは狭く、家を買うとローンがかさんでしまいます。保育士で働く予定ですが、子供の保育や学童のことも考えています。賃貸は家賃補助があり、将来的には戸建てを購入したいと考えていますが、気に入っている物件もあり、迷っています。

【賃貸か戸建てか悩んでいますについて】

賃貸か戸建てか悩んでます

今住んでいる2LDKのアパートが狭くなってきたので引越しを考えています!
旦那の手取りが30万くらい ボーナスあり
建売りを買うとなるとローンが月9万くらいになります。
かなりカツカツになるので、私は働く予定です。
保育士なので求人はあると思いますが、下の子1歳が保育園入れるかどうか分からないです、、。
上の子は小学生になるので学童も空いてるか不安、、。

賃貸は築浅の3LDK
ただ2階なので音が響かないか心配なのと、旦那の実家がめっちゃ近いので旦那が嫌がってます😂
賃貸だと家賃補助が出るので5万くらいで住めます!
子供たちが大きくなってくると狭くなるだろうなー、、と思うとまた引越ししないといけなくなるので、それなら先に戸建て買った方がいいのか!?でもカツカツは嫌だなー、、と延々と悩んでます🙄

賃貸に住んで、お金をもっと貯めて戸建てにするのが良いとは思ってるんですが、悩んでる物件すごく気に入ってて
、これから家の値段も上がってくるかも?と思うと、なかなか決断できず😱
ちなみに他にローンはありません。
みなさまアドバイスや喝をお願いします🙇‍♀️

コメント

るーちゃん♡

建売住宅も決算月になると100万単位で安くなるので、月々の支払いを少しでも下げる為に決算月を狙って購入はどうでしょうか?

我が家は駐車場が停めにくいだけで、下がって下がって決算月でも下がって最初よりも1000万引きです!

また仲介業者を通すと仲介手数料100万ほどかかるので、
売主から買うといいですよ!

• ぐでたま

ぐでたま

お返事かなり遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございました😊!

• 12月13日