※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

ピアノ教室を変えるか悩んでいます。先生との相性や土日のレッスン、コンクールへの対応などが理由です。月謝は上がりますが、どう伝えればいいでしょうか。

年中の子で、一年習ってる今のピアノ教室を変えようか悩んでいます。

理由は先生と子供の愛称が合わない気がする。
他の習い事と下の子もいて土日のレッスンがあるところの方がいい。
コンクールを受けたが、コンクールに強い教室の方がいい気がする。

一日2時間は練習するので、月謝はあがりますが、変えようか悩みます。先生になんて言ったらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

はじめての育児

相性ってありますよね…
当たり障りないようにスケジュール的にちょっと無理が出てきたので…という感じで角が立たない辞め方がいいかと思います😌

•  みんみん

みんみん

相性あります!!😢
    本人のやる気をあげてくれる先生がいいかもです。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

相性は大切だと思います✨
私なら本当のことは伝えず、「家庭の事情で通うのが難しくなり…」みたいなことを言います!

•  みんみん

みんみん

ピアノ教室って相性ありますよね、、😢

• 11月1日
みんてぃ

一日2時間はすごいですね!そのレベルならコンクール強い先生を探すのもありだと思いますよ。
先生には、土日も受けられるところを探そうと思っててと話して良いと思います。

•  みんみん

みんみん

ありがとうございます!言いにくいですが言ってみます🥺✨

• 11月1日