※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

娘の湿疹が治りにくく、薬が取れてしまう悩みです。皮膚科で治療中ですが、擦ると時間がかかると言われました。早く解決したいです。

生後8ヶ月の娘がうつぶせ寝や手で顔を擦るので顔の湿疹がなかなか治りません🥲‎
保湿をこまめにしつつ皮膚科に通い薬を塗ってはいるのですが、すぐ顔を擦るので薬が取れてしまいます🥲‎仕方ないですよね
皮膚科の先生からも擦る刺激で表面が傷つきやすくて治るのには時間がかかると思うと言われてます…
早く治してあげたいです🥲‎跡が残らないといいな
何か上手い方法ないでしょうか?

コメント

うちもよくあります💦
部分的に赤く被れたようなとこが一定期間できたり、前は耳たぶを触りまくったせいで毎度血だらけなんてことが😭

今はだいぶ減りましたが、減ったのも意識を逸らしてもらう事と、顔をこするときは眠い事が多いので触らせないように抱っこしたりして寝かせます、、笑

• れお

れお

血だらけお辛そうです💦確かに眠いと目こすったりしますね!癖を見つけて触らないようにこちらから気にかけるだけで触る頻度減りそうです

• 10月27日
ママリ

すみません、方法とかではないのですが、、、
めっちゃ分かります( ; ; )
私もまさに悩んでます😭😭
治したいのに擦る擦る、、、
綺麗にしたいですよね😢

• れお

れお

悩みますよね!!痒かったり気になるから触るのか…🤔まだ言葉で会話ができなくて難しいです
    綺麗なお肌目指して一緒にがんばりましょう!!

• 10月27日