※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

上の子が学童に入れたいが、申し込み期限に気づかず心配。下の子の保育園に提出した就労証明書を再提出が必要か不安。申請は処理待ちで役所に確認したいが、締切が間に合わない可能性あり。

上の子が来年小学生で学童に入れたいです。
下の子が来年年少で保育園通っています。来年の継続の書類を就労証明書と一緒に保育園に出しました。
上の子が来年小1です。学童に入れようとしていたのですが申し込みが10/16から始まってることに今日気づきました。
一次申し込みが11/6までです。
電子申請ができたのでやってみたのですが就労証明書などの欄には下の子の保育園に就労証明書を提出してるのでいらなかったみたいなのですが良く分からなかったです。
一応申請はまだ処理待ちなのでどうなるか分かりません。
役所に電話で確認すればいいのですが心配です。

下の子が保育園で上の子が来年小学生で学童申し込む場合はもう1枚就労証明書必要なのでしょうか?
必要な場合確実に締切の日は間に合いません。

本当ポンコツすぎて学童入れなかったらどうしようかと心配です。

コメント

ママリ

学童と保育園への就労証明書のフォーマットが違うならいけそうな気もします…💦
うちの自治体は様式が違うので学童、保育園それぞれ必要でした。

• もこ

もこ

そうなんですね💦とりあえず明日役所に電話してみます😭

• 10月26日
YKK♡

うちの市は学童の施設と保育園とそれぞれに就労証明書提出しました!

• もこ

もこ

そうなんですね💦ありがとうございます。

• 10月26日