※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

妊娠38週目で子宮口が硬いです。ラズベリーリーフティーを飲みたいけど、鉄剤との飲み合わせが気になります。分かる方いますでしょうか?

妊娠38週目。赤ちゃんが大きいようで早めに産んだほうがいいようなのですが、今日の健診では子宮口がまだ硬いといわれました。今さらですがラズベリーリーフティーを飲んでみようと思うのですが鉄剤も飲んでいて、のみあわせが気になります。分かるかたいらっしゃいますか?

コメント

質問の回答にはなってないんですが「会陰マッサージ」オススメです!気がむいたら調べてみてください(*´ㅂ`*)

ナッチャン

気にせず飲んでましたよ(*^^*)
でも、予定日超過しましたけど(笑)
ただ、出血は少なかったのでラズベリーリーフティーのお陰かなと…

お産が早くくるように私が実践したのは
散歩以外ではテレビを観ながらスクワット、踏み台昇降、足踏み、ストレッチをやりました。
もちろん、自分の体調や気分がいい時に無理ない程度ですが…

ぴとミン

調べてみます!
たくさん歩こうとはしているんですが、すぐにお腹いたくなってしまい。。。いろいろ平行してやってみようかと思ってます!

散歩がしんどかったら、階段の上り下りだけでもいいとおもいますよσ(’∀’)
陣痛の合間合間で病院の階段ひたすら上り下りしてたんですけど、しんどくなったら段差に座れるし気持ち的に遠出しないから安心できますしね(*´ㅂ`*)

すいません
回答になってなくて💦

お産頑張ってください!

カナディアン

こんばんは(^^)
私も昨年ですが、ぴとミンさんと同じような状況で、ラズベリーリーフティー飲みました。

ラズベリーリーフティーと鉄剤の飲みあわせを言われるのは、簡単にいうと便秘になるからです。

ラズベリーの葉や鉄はミネラルの吸収を低下させる働きがあるのですが、ミネラルが不足すると便秘になりやすくなるんです。

ただでさえ便秘になりやすい妊婦の時期に、ラズベリーリーフでさらに便秘に、そして鉄剤でさらにさらに便秘に…ということですね、笑。

私は残念ながらラズベリーリーフティーの効果なく、帝王切開で娘を出産しました(^^)
ぴとミンさんの体質に合って効果でるといいですね‼︎

ぴとミン

返信ありがとうございます!気にせず飲んでいたって言うのは鉄剤と一緒に飲んでいたってことですか?

ナッチャン

臨月入る頃、貧血気味と言われて鉄剤を処方されました。
37週入って張り止めの服用がなくなったと同時にラズベリーリーフティーを飲み始めました。
鉄剤も飲んでラズベリーリーフティーも飲んでました(^^)

ぴとミン

返信ありがとうございます!何でも試してみようと思ってます。便秘になりやすいんですね、体質に合うことを願って試してみます!

ぴとミン

あたしもそのくらいから鉄剤も飲みはじめました‼出産時のことも考えて飲んでみたいと思います!ありがとうございました!